ウブロ -HUBLOT-

様々な分野とのコラボ時計【沈黙の世界】ダイバー色々【蒼き海に挑む】IWC オメガ

先日グーグル先生を訪ねて見たらJacques-Yves Cousteau(ジャック=イヴ・クストー)のリンクが貼られていて、我慢できなくなってブログを書いているスタッフのタカギです。

多種多様なコラボレーションウォッチ

クストー氏はこよなく海を愛した海洋学者です。もともとフランス海軍に所属し潜水用のアクアラングを発明したそうです。水中考古学なるものが専門のようです。

ところで“水中考古学”ってなんでしょう????簡単に表現すると“水中に有ったモノを研究する”事(沈没船やら古代遺跡等)。クストー氏が始めたそうです。非常に説得力がありそうです。

IWC アクアタイマー クロノ クストーダイバー IW378101


これは今のところ宝石広場にあるIWCアクアタイマークロノグラフ・クストー氏のモデルです。

オメガ シーマスター ジャックマイヨール2000 2506-80


それからクストーコラボを考えていたら“海・海・海”ジャック・マイヨール氏のも有名ですね。オメガ・シーマスターですね。

素潜りで100mの記録を出している事とイルカが大好きなイメージ。でもイルカと出逢ったのは日本の佐賀県唐津市だそうです。

ウブロ ビッグ・バン マラドーナ 318.CI.1129.GR.DMA09

スポーツ・研究・有名・コラボレーションと来たら昨日のブログ“Diego Armando Maradona”の時計が出てしまっている・・・これです。

でも気になるのは「Iglesia Maradoniana D10S」です。DIOS #10 マラドーナ教です。

10の戒律がありまして、その中に”Defender la camiseta argentina, respetando a la gente. “とあります。“アルゼンチンのユニフォームを守り称えよ”という意味です。流石です。熱い気持ちが詰まっています。

両腕です・・・先日の試合でも両腕にしてました。この“両腕ネタの完結編”はフジナワ・ブログで!!

既存のモデルを使いコラボレーションして新たなテイストに仕上げる。これは限定であったりと非常に魅力的であり危険な言葉です。この言葉に心を揺すられて欲しくなる・・・

その結果私のブログで登場する“バイク”が。これもコラボです・・・限定という言葉とレプリカカラーというだけで・・・若干人とは違うという部分で決断してしまいました。


さあ今晩は“アルゼンチンVS韓国”戦です!!!6月17日 20:30キックオフは21:00???どんな試合展開を魅せてくれるのでしょう!!!

ABOUT ME
タカギ
【宝石広場 店頭スタッフ:時計業界歴30年以上? / 好きなブランド:ロレックス】90年代に本場スイスで時計業界に携わっていました。 最近痛感したのはいつの間にかビンテージ”になってしまった90年代後期の時計達を見ながら、自分がこの業界に入った時は現行新品でしたという現実。 バイクと時計をこよなく愛し終わらない機械式人生を過ごしてます!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。