2010年新作

ブライトリングのエロスペースと新作スーパーオーシャンⅡ【熱】どこまでも【覚めやらず】

ブログ代打という流れにだんだんと慣れてきたスタッフ・タカギです。

もう最近は突然順番がやってきても驚きません。そうゆう星の下に生まれたと諦めています。今回はバイクネタなし!!!(いまいち写真の出せない状態なんですトホホ・・・。)

リアルタイムな話題で流してみます。早朝というか夜中にトイレに行ったのがダメだった。AM3:30過ぎ。日本×デンマークの試合開始時間位じゃないか?テレビをつけたら観てしまいました・・・

本田選手の世界のFKを見て感動しました。前半折り返しで2-0。素直にベットへ戻りました。先ほど韓国のお客様より電話があり、開口一番『日本すごかったね』と言われ微妙にうれしく思う。

ブライトリングの新作等が入荷

本日ご紹介したいのはブライトリングです。自分のメインマシンがエマージェンシーだからといって紹介するわけではありません。

スーパーオーシャン系統の新作やクロノスペース等が入荷しています。先日テレビを見ていたら『サンタク』という番組がやっていました。

【ブルーインパルスに乗る】という特番の内容でした。ブルーインパルスは自衛隊のアクロバットチームです。そのなかで隊長さんとかがエマージェンシーを着けていた訳です。しかもUTCブレスがついていました。文字盤にはちゃんと【チームマーク】も入っていた。うーんUTCブレスがうらやましい。それにこの時計は本当にプロフェッショナルなんですねー。

ブライトリング エアロスペース


どうですか???

ブライトリング クロノスペース【レッドアローズ】


イギリス・アクロバットチームのマークも入ってます。

それでこれが【エマージェンシー】


多分テレビに出ていたエマージェンシーのが新しいと思います。(タカギ私物)

全体的にベゼル径は40-42mmくらいです。これらの新型として久しぶりの新型です。48mmもあります。ベゼルのモチーフは爆撃用のタイマーです。

ブライトリングは面白いくらいに本気です。機能やデザインの実用性など追求してしまう所に私は魅力を感じます。なので現在“エマージェンシー”を使い続けています。

ブライトリング スーパーオーシャンⅡ

それに本日は今年発表された新作“スーパーオーシャンⅡ”の登場です。写真の中には“スーパーオーシャン・ヘリテージクロノ”の限定グリーンも混ざっています。

このスーパーオーシャンⅡはなかなかの造りこみです。ベゼルはラバーの削りだしという不思議な感じです。

個人的には好きな質感です。当然防水だって1500m・・・本気です。

ABOUT ME
タカギ
【宝石広場 店頭スタッフ:時計業界歴30年以上? / 好きなブランド:ロレックス】90年代に本場スイスで時計業界に携わっていました。 最近痛感したのはいつの間にかビンテージ”になってしまった90年代後期の時計達を見ながら、自分がこの業界に入った時は現行新品でしたという現実。 バイクと時計をこよなく愛し終わらない機械式人生を過ごしてます!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。