時計

デイ&ナイト表示する時計【金環日食】

皆様、こんにちは若月です。:razz:

最近の話題はもうアレしかございませんので、お気づきだと思いますが…。

そうです!5月21日、朝の【金環日食】です!

年末にも月食はありましたが、今回の日食は何が違うかと申しますと、多くの都市で上の写真のように太陽の中に月がすっぽり入った様に見え、太陽光で外側に薄いリングが出来上がる、とても、とても希少な天体ショーなのです!

『日本総人口の3分の2にあたる8300万人の生活圏で金環日食が見られ、更にこれほどの広範囲で見られるのは西暦1080年以来932年ぶり…』との事です!

デイ&ナイト表示する時計

機械式時計には日食時計はさすがに存在しませんが、デイ&ナイト表示する時計は多く存在します。

ピエール・クンツ レトログラード・タイムゾーン・グランデイト

ピエールクンツリューズの先端のプッシュボタンを押すことでレトログラードのGMT針を一時間単位で早送りすることが可能で、11時位置に配置されたデイ&ナイト表示でもう一か国の午前と午後を認識します。

ジュール・ベルヌの『月世界旅行』の世界観を表現したような(緻密)太陽&月の絵が最大の特長です!

 

ジャガー・ルクルト レベルソ・サンムーン

レベルソ・サンムーン6時位置にはスモセコとムーンフェイズ、11時位置にパワーリザーブ、更に2時位置にはナイト&デイ表示も付いた人気モデルです!

6時位置にムーンフェーズが描かれている為、ナイト表示は★になっています。

デイ表示は控えめながら繊細に描かれた太陽が顔をのぞかせてくれます。

 

21日は愛娘も楽しみにしておりますのでどうか晴れる様に…

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。