時計

デイトジャストも時間で変化してきた【2011】時は流れる【明日は凄く寒いそうです】ROLEX HONDA 

早くも2011年二度目の登場となるスタッフ・タカギです。

今日はとても寒いわけで、バイクになんて1ヶ月ぐらい触れていません。どんなに防寒装備を充実させても本気で寒いんです。よくアドバイスされるのはヒートテック。

これを着た位じゃ話になりません。そしてプラス防風ジーンズを履いても寒いモノはさ!む!い!!!!!

着膨れするとこんなレプリカバイクを運転できません。

そうすると自然と乗る事が少なくなります。不思議なもんです。ただ思うのは年齢も関係するのかなっと・・・僕が免許を取得したのが16歳。

この時は乗っているだけで楽しい。ただ運転している事に幸せを感じる。そして大型に乗り出したのが20歳。MORE POWER!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

だってこれ以外に大型免許取る必要性が無いわけで・・・今じゃ簡単に200馬力近く出るバイクが簡単に買えます。

変わらない事が良い事なのか、変わる事が良い事なのか

昔は寒くても乗ってたのに・・・時間は色々な変化を与えますね。今日入荷したROLEXを見て本気で思いました。


ROLEX16013 85年頃

ロレックスといえばデイトジャストで、コンビのシャンパンが王道でした。当然どちらかといえばあまりデザイン性を重視しない堅牢な作り。

それがどうした事かフラワー文字盤は出てくる

グリーンの文字盤に6時位置にダイヤが仕込まれている・・・

ベゼルのダイヤの大きさが2種類・・・

ロレックスも時間の流れを感じているわけですね。

変わらない事が良い事なのか、変わる事が良い事なのか。

でも基本デザインに変化無し!!!そんなロレックス???あっ!!!!!!あっっ!!!!!すいません2回連続でROLEXを取り上げてしまいました・・・不覚だ。

ABOUT ME
タカギ
【宝石広場 店頭スタッフ:時計業界歴30年以上? / 好きなブランド:ロレックス】90年代に本場スイスで時計業界に携わっていました。 最近痛感したのはいつの間にかビンテージ”になってしまった90年代後期の時計達を見ながら、自分がこの業界に入った時は現行新品でしたという現実。 バイクと時計をこよなく愛し終わらない機械式人生を過ごしてます!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。