時計

【BATMAN】興味が有るか無いか【なぜにそうなる?】ROLEX 116710BLNR GMTマスターⅡ

シーズオフになり12月31日から一度もバイクに乗っていないスタッフ・タカギです。

冬になると寒いわけでして、車に乗ってしまうんです・・・便利で快適なわけです。

スキー・スキーと15年前まで某国で滑ってましたが、帰国後はかなり気持ち的にも萎えてしまい興味すらなくなりました。

そう利便性というか気軽さですね。都内からスキーしたいと思ったら準備して泊りでという大作業が待っていて気軽・お手軽とは程遠い感じです。

今年復活させました。子供がスキー合宿から戻り興味を持ったので

15年の進化は凄いものです。

スポーツと車とバイクはやはり進化の中で利便性が上がり気軽さに直結するわけですね。

当然進化し便利になればなるほど“古き良きめんどくささ”というものを不思議なもので人間は求めたりします。

ココから見ると普通のモンブラン・タイムウォーカー

Bluetoothを使い携帯電話と通信させてメッセージや着信などを表示させる機能を持たせるわけです。利便性の拡充を狙ったオプションパーツになるようです。やはり時計業界も機械式ではできない電気的機能これはやはり避けては通れぬ道なのでしょうか?

この時計の存在が今後を左右するのか????

過去にもスウォッチやG‐SHOCKなどいろいろな時計が出てきましたが、機械式の時計が廃れる事はありませんでした。

当然時計という基本機能で同じステージにいたわけです。時間を表すために電池か機械か・・・でも時計という本来の姿を表現するためには機械式という存在感は電池式には出せない訳です。

普段付けている時計のベルト部分ににユニットとしてブルートゥース通信可能なパネルが
付けられるようになれば未来の時計になるわけです。

なので私個人的にはモンブランの考え方が非常に好きです。出掛けた時や仕事中に携帯電話を常に手に持っているわけではありません。でも時計は常に手首についています・・・

と前置きが長くなってしまいました。ここからが本番ですヨ。

ROLEX 116710BLNR
rx2232
新型GMT なんですが、最近知ったんですがROLEX という時計にはよくペットネームが・・・
BATMANというペットネームになったようです。確かに配色が同じです・・・

スーパーマンではなく
398296001
何故かアメコミからではなく、どうした事かペプシな訳で・・・
ROLEXのペットネームに関してはいろいろありますがやはり面白いです。

でもペプシと言えば#34番ケビン・シュワンツなんです私は!!!

ABOUT ME
タカギ
【宝石広場 店頭スタッフ:時計業界歴30年以上? / 好きなブランド:ロレックス】90年代に本場スイスで時計業界に携わっていました。 最近痛感したのはいつの間にかビンテージ”になってしまった90年代後期の時計達を見ながら、自分がこの業界に入った時は現行新品でしたという現実。 バイクと時計をこよなく愛し終わらない機械式人生を過ごしてます!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。