時計

ハリー・ウィンストン時計部門の実力?【HARRY WINSTON プロジェクトZ6】

皆様、こんにちは若月です。

聞いて下さい!暴威・・・いえっ、BOΦWYについてです。私は絶対的なBOΦWYファンです。何を隠そう2010年年末には、氷室京介日本武道館カウントダウンライブに参加もしております。

最近のYAHOOニュースで話題騒然のあの4人が再び手を組むか・・・・氷室は「互いの気持ちと力を合わせて支え合う運命の時微力ではあるけれど俺なりに 過酷な状況下でいまも闘っている皆さんを応援したいと思います We are down but never give up!」とコメントを寄せ、メンバーからは三者三様の反応があったようです。

私自身も早速、チケット予約は入れ万全の体制で待っておりますので。もしメンバーでの参加:oops:やお手伝いが出来る事がございましたら:mrgreen:私若月までご一報をお願い致します!!!:!:

ハリー・ウィンストンは時計部門も凄い

さて話題を時計へと変えさせて頂きます。今年のバーゼルワールドでとても気になったモデルがありました。

【HARRY WINSTON  オーパス11】
ハリー・ウィンストンは1989年に腕時計製造部門を新設してから今年で22年を迎えますが毎年、超複雑なタイムピースを発表する想像力は伝統を重んじるスイス時計業界にも一石を投じます。

オーパス11は時計師のドゥニ・シゲと共同開発され、メインのケースの中央でに表示された数字で【時】を読み取り、60分ごとにその数字がパズルの様に散らばり、再び集まった際には次の時間を表示する革新的な構造となっています。

【分】の単位は2時位置の外側に配置されたダイアルを矢印に合わせて読み取ります。

ハリー・ウィンストン プロジェクト Z6 世界250本限定

今日ご紹介致しますのはハリー・ウィンストンのHARRY WINSTON【プロジェクト Z6】

プロジェクト Z6プロジェクトZシリーズはハリー・ウィンストンが独自に開発した新素材をケースに用いる試みです!

特殊素材の【ザリウム】はジルコニウム合金の一種で、一見すると色合いはチタンに似た金属ですがチタンよりも固く、加工の手段としては切削のみという加工がとても難しい素材です。

時刻表示の他にスモールセコンド、アラーム、昼夜表示を備えます。


2010年に新規開発され、アラーム機能を備えた手巻き式ムーブメントで、パワーリザーブは約72時間です!

通常、アラーム機能が付加されたムーブメントはアラーム用の香箱も必要となり、メインのリューズとは別にもう一つアラーム用のリューズを備えますが、メインのリューズにて主ゼンマイを巻くのと同時にアラーム用のゼンマイを巻き上げることのできる構造となっているのが画期的との事です!

アラームの設定に関しても5分単位で設定することが可能で、リューズにて簡単に設定可能です。

またケースの4時位置はプッシュボタンとなっており、アラーム機能のON&OFFを切り替えます。

ザリウムをケースに用いている為なのか、アラームの音色は濁りなく上品な音色です。

それでは、また・・・

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。