時計の選び方

【HUBLOT】完全に本気で遊んでいるプロダクトを持つウブロ【所有感の向こう側】バリエーションの多さのわけ・・・ウブロ ビックバン キングパワー

さて今年度もクリスマスがやって来ました。そして忙しく過ごすうちにテレビ番組で“行く年くる年”を見ている自分に気付くスタッフ・タカギです。

バイクも今年はハーレーからKTMというメーカーに入れ替えて心もすっきりなんですが、新たに家族も増えたので、完全に乗る時間がありません。

でもめげない(本人だけですが・・・)でバッテリーを放電させたくないので、少しだけ
乗ったりしてます。

ですが男の子が生まれたので・・・違う方面で楽しんでます。商品名がレーシング・ベビー・ボディです!!完全に本気なんだか洒落なんだか・・・そして、日本語で言うところの“おしゃぶり”ですがサイレンサー・システム・ミニ・プロ・ダミーという商品名になってます。

 

商品説明がKTMが独自に開発、テストを通して性能実証済みのシリコン製高性能おしゃぶりです。乳児のノイズレベルの低減と顎の自然な発達を促します。

ここまで本気。

シリコン製で高性能のおしゃぶりです。その性能は、幾度のテストにより実証済みです。乳児がこれを口に咥えると、ほとんどの場合、ノイズレベルが下がります。

信頼性の高いこの効果に加えて、使用すると、機能的な形状により乳児の顎の自然な発達を促します。DUMMYはKTMが独自に開発したものです。

このおしゃぶりは認可された素材でできており、欧州安全規格EN 1400、および関連する国際品質基準に準拠しています。

マウスディスクには緊急用吸気孔があります。マウスディスク、リング、そしてファイナルコルクは高品質プラスチックでできており、BPA*は含まれていません。

~KTMの取り扱い説明書より~

ただのおしゃぶりではありません。
さらにさらに日本語で言うところの“おしゃぶり落下防止ハーネス”なんですが、商品名はベビー・サイレンサー・アッセンブリー・キットとなります。

使用方法は

サイレンサー・システム・ミニ・プロを安全・快適に使用するために開発されたハーネス・システム

と書かれています。本気なので“おしゃぶりの”ノイズレベルの低減という表現が大好きです。

それ以外にも、よだれかけからのスタイなんですが商品名はベビー・ダート・スプラッシュ・ガードです。ダートでスプラッシュ。よだれも同じようにぐちゃぐちゃになりますからね・・・

完全に本気で遊んでいるプロダクトを持つウブロ

このぐらい本気で遊ぶメーカーもあまり見ないです。完全にブログのタイトルとかけ離れていますが・・・時計メーカーもこの位本気で造りこんだ遊びを見せて欲しいものです。

時計メーカーで考えると、完全に本気で遊んでいるプロダクトを持つのはジャン-クロード・ビバー氏の「ウブロ」。

時計自体に遊び心があれば十分ですね。高価な時計に“遊び心”という事だけでもすごい事なんですから。でも本人にも十分遊び心が溢れているようです。

ウブロ キングパワー ウニコ GMT キングゴールドセラミック 771.OM.1170.RX

GMT
4ヶ国同時に時間が分かるという機能です。この機能を時計に付けてしまおうと考えてしまうビバーさんに遊び心が無いと造らないです。

先日も本を読んだのですが、その中で「時計で時間なんか見るのか?」というようなニュアンスの事をビバーさんが言っていたようです・・・

ウブロ ビッグ・バン オールブラック カラット 301.CI.1110.RX.1900

BKダイヤ
その心は真っ黒です・・・昼間や明るいところならいいのですが、暗闇では時計としての機能は満たせなくなりますね。

この時計を腕に巻くという粋な心を持つ方に対してのウブロからの答えみたいなモデルなんでしょう。腕時計という限られたスペースにどれだけの思いを詰め込めるか、そして分かりやすくユーザーに伝わるようにデザインする。

ウブロ ビッグ・バン チャッカーバン 世界限定500本 317.NM.1137.VR

グリッドポロ競技に向けたビッグバン・・・。グリッドを付けてガラス面をガードするという考え方は、ジャガールクルトのレベルソが時計自体を反転させてガードするのとは違いヘビーなプロテクターで他とは違うと表現しています。

時間自体は競技中に必要なく、クロノグラフで経過時間が分かればよいので、9時位置の窓だけが大きく開けられています。当然使用する際はグリッドを付けたまま使います!

ウブロ オーシャノグラフィック 4000 カーボン 世界500本限定 731.QX.1140.RX

hu280
オーシャンです。

カーボンで軽量化する意図は??性能的に上がるかというと不明です。カーボンの柄が特徴的で綺麗だからケースをカーボンにしました。これがきっとウブロの答えだと信じています。

でもこの時計の凄さはそこではありません!!!この厚み・・・(写真では分からないですね)
hu280-4
本当にこの時計は写真と実物の存在感が違い過ぎます。ぐっときます。

下に置いてあるのはサブマリーナではございません。116660ディープシーです。厚みの違い
116660は約18mm、オーシャンは約24mm。

その差は6mmです。この時計の凄さは厚みにあるのでしょう!!!本当にこの時計のポイントは画面で伝わらない気がします・・・
bland_hublot1
クリスマスはもうすぐそこです。

ABOUT ME
タカギ
【宝石広場 店頭スタッフ:時計業界歴30年以上? / 好きなブランド:ロレックス】90年代に本場スイスで時計業界に携わっていました。 最近痛感したのはいつの間にかビンテージ”になってしまった90年代後期の時計達を見ながら、自分がこの業界に入った時は現行新品でしたという現実。 バイクと時計をこよなく愛し終わらない機械式人生を過ごしてます!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。