時計

ウィリアム王子が腕にしているシーマスターとMONACO V4が気になる【MI6】?どうなんでしょうか?【007】OMEGA

バイクに乗る為にオーバーパンツを買ったスタッフのタカギです。

本当に乗るのが苦行な季節です。オーバーパンツを初めて買ったのですが・・・先日環八で大渋滞に巻き込まれバイクは104℃に熱が跳ね上がりただただ暑い状態でした。

ウィリアム王子が腕にしているシーマスターが気になる

ニュースで話題となっているイギリス王室関係ですが、あのサファイアリングの事よりも、王子が腕にしているシーマスターが気になります。

スウォッチ グループ ジャパンのオメガ事業本部は、イギリス王室のウィリアム王子が16日の婚約発表会見で着用した腕時計について、オメガのダイバーズウォッチ「シーマスター300M」であることを公表した。

やはり問合せが多かったのでしょうか???型番としてはRef2531-80ですか?コーアクシャルを搭載していないバージョンのようです。昔から使っているんですね。

でもってイギリスなのにOMEGA?多分007がイギリス情報部員だからなのか?

このシーマスターといえばピアーズ・ブロズナンの007ですね。4部作に出演しておりゴールデン・アイを除いた3作で2531-80を使っていました。当然アンドリュー王子が付けているので、妄想が広がります。

ただのシーマスター300では無いですよね?!ベゼルを回転させるとレーザーがでたり!アンカーが発射できたり!時限爆弾のスイッチだったり!

まあ時計的には無理なので、発信機位は付いていそうです。いや!付いていて欲しい。

そんな私も所有者なので、とりあえず久しぶりに使って見た

個人的に好きな時計です。

見てみたいタグ・ホイヤー MONACO V4

好きといえば気になる見てみたい時計としてタグ・ホイヤー MONACO V4。

これは2004年にコンセプトとして発表され2009年に販売を開始したタグ・ホイヤー渾身の一撃マシーンです。

グステンで作られたインゴット状の振り子が回転ではなく縦方向に上下してゼンマイを巻き上げる。しかもベルトドライブで動くんです。んんんんんっ??ベルトドライブ!!!

うーーんハーレーしか連想できない。すいません。ブログパーツとしてV4があったので使ってみたかったそれだけです。

ABOUT ME
タカギ
【宝石広場 店頭スタッフ:時計業界歴30年以上? / 好きなブランド:ロレックス】90年代に本場スイスで時計業界に携わっていました。 最近痛感したのはいつの間にかビンテージ”になってしまった90年代後期の時計達を見ながら、自分がこの業界に入った時は現行新品でしたという現実。 バイクと時計をこよなく愛し終わらない機械式人生を過ごしてます!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です