時計

水に強く雨の日でも気分を盛り上げてくれそうな時計【WHITE & BLUE】 【NEVER WET】

皆様こんにちは。フジナワです。

昨日の水気や湿気の記事つながりという訳ではありませんが、梅雨のジメジメとしたこの時期なかなか気分もすぐれない日もあります。

お気に入りの靴、服、雨が降っているのでどうしようか?躊躇なく身に着けられる人は良いのですが、貧乏性の自分は雨用にチェンジ!

時計だけでも気兼ねなく付けたいものです。やはり雨降りということもありますので、水に強そうな時計!かつ雨の日でも気分を盛り上げてくれそうな時計を探してみたいと思います。

まずは夏らしい白より

pam00113
PAM00113

pam00114
PAM00114

手巻きルミノールの白文字盤2つ中古で探そうと思うとなかなかあったりなかったり!?

スモセコありなし両方そろっていることも、これまた珍しかったり珍しくなかったり!?どちらも良いですね~。スモセコがあった方が良い、ない方が良い、人それぞれ好みがありますから優劣はつけられません。

男性なら焼けた腕に白!が映えますし、女性であれば華奢な腕にかわいらしくおさまってくれると思います。文字盤同様に白いストラップにして付けてみたいですね。

お次は今年の時計のトレンドでしょうか?ブルー。やはり好きなパネライから、と思ったのですが、、今パネライの青文字盤で紹介できる時計がありませんでした、、。青文字盤を紹介しないのも何なので、まずは好きなIWCより。

クストーダイバー
アクアタイマー クストーダイバー

お次はタグホイヤーよりお一つ、
スティーブマックィーン
モナコ スティーブマックィーン

両方ともシグネチャーモデルを選んでみました。

まったりとした青ではなく光沢があるブルーなので好き嫌いがあるかもしれませんが、、両方とも文字盤に合わせてブルー系のストラップがセッティングされていますので、やはり私としてはこれからの夏場につけたい時計ですね。

さて、上記4モデル、スポーツ系の時計を紹介しましたので、さほど水には心配しなそうですが、、

夏場でもヴィンテージ、古い時計を使いたい!こんな梅雨時にもお気に入りの靴を履きたい!

そんなことを考えていたら、今、アメリカにはこんなものがあるらしいですね!この動画通りなら、スバラシイ!の一言です!スプレー缶?それとも液体系?お土産に買ってきてもらおうと思っても、飛行機に持ち込むのが難しいそうですが、、是非試してみたい!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。