2015年新作

たかが1mm、されど・・・

こんにちは、店長の荒井です。
関東地方は梅雨も明けて、すっかり夏めいてまいりました。
今年の夏も暑くなりそうですね!

ここ数年、この時期にROLEXの新作の入荷が増えているのですが、
今年も入ってきました!

ROLEX Ref.228235 デイデイト40

40mmのデイデイトです

今年のバーゼルワールドで発表された新世代のデイデイトです。

3月にそのニュースを耳にしたときは、『えっ!?』と戸惑いました。
すでに従来からの36mmケースとデイデイトⅡの41mmケースがラインナップ
されているところに、さらにまた新作で40mmケース???

ところが、プレスリリースをよく見ると、ただのデザイン変更ではなく、
そのキモは内部の進化にあることが分かりました。

ROLEX自らが『新世代のパーペチュアルムーブメント』と呼ぶ、
キャリバー3255の搭載です。

従来のキャリバー3155も十分に素晴らしいムーブメントですが、
新開発の3255はさらに磨きをかけた自信作のようです。

香箱の改良にはじまり、クロナジーエスケープメントの採用、
パラクロムヘアスプリングなどなど、、、
ROLEXの新技術が惜しみなく投入されています。

表からは見えないところの進化にも手を抜かないあたりが、
さすがROLEXというところですね。

ちなみに、1mmだけ大きいデイデイトⅡと並べてみますと、、、

並べてみました

画像では分かり難いですが、実際は1mmといえども結構な違いが有ります。
これはぜひ店頭で見比べていただきたいところです。

こちらのデイデイト40は入荷したばかりなので、詳細ページがまだ出来ていません。

正面から

後ろから
数日中にはアップされますので、しばしお待ちください。
先にお値段だけご案内いたします。
¥3,380,000-(税込)

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

ABOUT ME
BIN
【宝石広場 店長:時計業界歴30年】 好きなブランド:パテック・フィリップ、セイコー、ジャガー・ルクルト、IWC/プライベート所有時計:パテック・フィリップ 3445、ブランパン ニュークラシック、IWC インヂュニア/学生時代に時計が好きになって早30年、人生の半分以上を宝石広場で過ごしています。ファミコン世代でゲームとガンダムにずーっとハマったままのアラフィフです。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。