オメガ -OMEGA-

シーマスタープラネットオーシャン|クロノマスターオープン ムーン&サンフェイズ|オススメ!新作ウォッチ

皆様、こんにちは若月です。:razz:

今年も新作がゾクゾクと入荷しております!

OMEGA シーマスタープラネットオーシャンクロノ Ref.232.30.46.51.01.003

REF.232.30.46.51.01.003
コーアクシャルムーブメントのcal.9300を搭載したモデルで、9時位置は時計の秒針、3時位置のインダイアルは同軸のクロノグラフ作動時の積算計なっており、時計の針を読むように12時間までの経過時間を読み取る事の出来る意欲作です!

裏蓋(写真の右側)には『Si14』の刻印があります。

これはヒゲゼンマイに『シリコン製ヒゲゼンマイ』を採用しているコーアクシャルムーブメントを搭載したモデルである事を示しております。

シリコンは非磁性である為、磁気に因る精度の進みを回避し、さらに衝撃に対しても歪みなどの影響を殆ど受けないという特徴があり高精度を長期間維持することが可能となりました。

またコラムホイール機構を採用しているのも嬉しいポイントです!

ゼニス クロノマスターオープン ムーン&サンフェイズ 03.2160.4047/21.C714

もう一本は、ゼニスの新作です。

クロノマスターオープン ムーン&サンフェイズ
直径45mmの大振りなケースで存在感も充分な一本ですが、今回、私のオススメポイントは6時位置のインダイアルにあります。

上下に2枚のプレートを用い、二重の構造にすることで、下のプレートでは昼・夜のデイ&ナイト表示を行ない、上のプレートに設けられたムーンフェイズとは同軸にありながら別々の動きをします。

また、(非常に細かいことではありますが…)ムーンフェイズのプレートもムーンの中央部分を少し高く成型してあり、実際の月のように立体感を持たせていてとてもキレイです。

エルプリメロcal.4047

ムーブメントも安定感があり、高精度のエルプリメロですので是非、ご検討下さい。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。