時計

【ノモス】タンジェント コードバン|I love Horse

こんにちは。馬を愛してやまないフジナワです。

人間そこそこ生きてきますと、好みというものは定まってくるというか、決まってくるというか、冒険しなくなってくるのかもしれませんね。食事の好み、服装、持ち物全般。色々な経験をした結果それが分かってくるのでしょうね。

時計だけでなく高いモノを買うときは、できるだけ長く使えるものを選びたい、というのが本音だと思います。

ノモス タンジェント

そこで、シンプル is ベストな選択をしてみました。

パッと正面の写真ですが、この時計ばかりではなく、実際、実物を手に取ると写真では伝えられない、それぞれの時計の良し悪しがあったりします。

例えが適当かどうか分かりませんが、車のホイールも経験上そんな感じがします。単品として見ると良いのだけれど、履かせてみると・・・?!という感じ。逆に合わせてみて良さが分かったり、と。

時計も写真は良いのだけれど、実際手にとってみると、うん?というものもあります。これは、その人その人の感性、好みによるものですので、難しいところではありますが。

クロノグラフ等の少しごちゃついた文字盤が好きな私ですが、こちらはかなり好みな時計です。

なんともいえないグレーの文字盤の色にクリーム色っぽいインデックスを合わせた雰囲気がとてもいい感じです(これが写真では伝えにくい・・・)。

シースルーバックの裏側からは中身の機械もきちんと造っているよ!とい感じがひしひしと伝わってくるキレイな機械です。

そして!革ベルトはコードバン製です! コードバンとは一般的には「農耕馬のお尻の部分を加工した革」と説明されていますが、イメージ的には「ムチで鍛え上げられた頑丈な革」というのがあるかもしれませんね。

今流通しているものが全て農耕馬から採ってきたものかどうか不明ですが…コードバンと呼ばれる革は、ビカっと光る所やシワの入り方、ジーンズのように育てるところになんともいえない魅力がありますね。

@3~4色あるでしょうか?絶版やら日本ではほとんど流通してないやら、金銭面でもそうですが苦労します・・・そうそう、コードバンといえば、ホーウィンという会社が有名なのですが、そちらのHPには、こんなものがありました。

 うーん、いい!時計のセレクトも私好みでgoodです!

時計のベルト、ズボンのベルト、靴と武装すれば、きっと気合を入れて仕事に挑めることと思います!

当店で取り扱いがありますモレラートにはコードバン素材のベルトが現在ないようですが、カラーバリエーション豊富で目を楽しませてくれます。ベルトを付け替えるだけでも新鮮な気分になれますので、軽く気分転換したい時になどお勧めです。

 

※明日5/12(水)と5/13(木)は、店内改装を行いますので、申し訳ございませんが、渋谷店・新宿店共に臨時休業いたします。どこが変わるかは、後日こちらでもupされることと思いますが、ガラリ!と印象が変わるかも?!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。