時計

ヒサダ通信③ イタリア!カッコいい、スタイリッシュかつ屈強で男らしい「パネライ」

みなさんこんにちは^^ 通信販売担当のHISADAです!

ここ最近ものすごく寒いですね。。。22日には雪も降り交通などにも影響が出ていましたね!!!こんな寒い日が続くと防寒アイテム欲しくなりますよね?そこで私ヒサダがオススメのあったかダウンブランドがあります。【ピューテリー】イタリアブランド★

どんなブランドかというと、2000年にイタリアダウンの名門「ジオ・スピリット社」のトータルブランドとして設立されたブランドです!!「スポーティ&エレガント」をキーワードに掲げ、ミリタリーテイストのディテールと機能性を取り入れたクールなデザイン、シャープなシルエットが特長です。ダウンって結構ボリュームが出てしまいボテッとするイメージがありますが、このブランドは細みなのでスーツにも合わせることもできますし、リラックススタイルでも活躍します♪

去年購入しましたが、今年も変わらず活躍しております^^基本カラーは3色でして、
ブラック・ネイビーとなりまして、その他のカラーはブランなどがあります。ちなみに私は長く使うことを考えビビッて一番普通のネイビーを買いました。少しブラウンとか、ベージュの大人カラーにも憧れます。。。なんかちょっとこなれ感があって良いですよね?いつかお金に余裕が出来たら別カラーも着てみたいものです♪

イタリア!カッコいい、スタイリッシュかつ屈強で男らしい「パネライ」

おっと、興奮しすぎて肝心な時計の紹介を忘れるところでしたよwイタリア!カッコいい。スタイリッシュ。ここまでは今回紹介したダウンと共通点があります。

そのうえ、屈強で男らしいときたら非の打ちどころがありません。このあたりでもうピン!ときていると思います。

そう!「パネライ」です。。。「スポーティ&エレガント」!まさにじゃないですか♪

最近ではケースサイズを小さくしたり、薄型を出したりバリエーションを増やしてますね★今回のSIHHでも新しく紹介されていましたね。手首が細いヒサダとしてはこういうモデルが出るとすごく嬉しいです。全国の手首細い男子必見です!!!

まだ、2018年新作は当店に入ってきていないので、現状在庫分でオススメのパネライをご紹介したいと思います。

ラジオミール 1940 3デイズ 42mm PAM00574

IMG_6487

ラジオミールと言えば、通常サイズは45mm。ルミノールと違った雰囲気があり、こなれ感があります。

しかしどれもこれも大きい。。。もっと小さければ。。。その夢が叶った時計です★サイズ42mm 薄型のケース!腕に乗せた時のしっくりくる感じ!完璧です。。。

このモデルにはもともとグリーンカラーのベルトがついていて、カーキなどのパンツや、ジャケットとも相性がいいと思います♪

ルミノール  1950 サブマーシブル 3デイズ PAM00682

IMG_4782

サブマーシブルと言えばとにかくデカい。厚い。手首細い系男子には無縁のモデルです。。。しかし、2017年に発表されたモデルは違います!!!これまた42mm。

47mmから42mmにサイズダウンしたにも関わらず、防水性能はそのままの300m防水★なんてお利口なんでしょう。

今はまだまだ寒いですが、夏や海外旅行。水場に行く機会は今後たくさんあると思いますので、このモデルを一本お持ちでしたら活躍すること間違いなしです♪

ルミノール ドゥエ 3デイズオロロッソ PAM00677

IMG_7668

まずこのモデルは私ヒサダが個人的に一番今欲しいモデルです。

上品なレッドゴールドに、グレーの文字盤。サイズ感もパネライの中では小ぶり。そのうえこのモデルすごく薄い。腕に乗せてベルトを巻くとすごくしなやかにベルトが動きます♪

いつの日かこのモデルを購入できることを夢見て毎日仕事を頑張りたいと思います!!!

 

いかがでしたでしょうか?今までパネライは自分の腕には無理かな~?と悩んでいた方!挑戦してみるのもアリだと思いますよ^^

上記3点ホームページ掲載もしております♪通信販売でもご購入承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ★また、気になるブランド、ファッションアイテム等ありましたら掲載致します。

次回も良かったら覗いて下さいませ^^

ABOUT ME
HISADA
時計業界歴約10年。小ぶりでクラシックな時計が好き。特にYGの革ベルト時計が好きです。スーツ・靴・ファッション関連ならお任せあれ。日本時計輸入協会認定 CWC ウォッチコーディネーター

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。