映画と時計

映画と時計② 【ヒストリークアメリカン】

こんにちは、営業部清水です。
映画と時計シリーズ第二弾!今回は…『ウォール・ストリート』

yahoo2

画像引用 : 2010 米 / Wall Street: Money Never Sleeps / 20th Century FOX(IMDb

ウォール街に務めるジェイコブ(シャイア・ラブーフ)の会社の株が急落し、自殺した経営者の復讐を果たすべく、元カリスマ投資家ゴードン(マイケル・ダグラス)に近づき、経営破綻の元凶である投資銀行経営者のブレトン(ジョシュ・ブローリン)の会社に忍び込む…という何やら難しい内容です…。
株やらインサイダーやらナントカローンとか、ちょっとよくわかりません…。

にも関わらず何故観たのかというと、ジェイコブの恋人でゴードンの娘役のキャリー・マリガンが見たいがためです!もう!めっちゃくちゃ可愛い!!ピクシーカットのキャリーを見るだけでも価値のある映画ですよ。

336306_01_02_02

ファッションも素敵なんですよ~。↑ショート丈のコートにグローブとか。キャリーはプライベートでもおしゃれさん!プレミアのドレスもカジュアルなオフもヘルシーでキュートです♡背が高くて肌が白いからキマってます。

で、時計です。キャリー目当てで見てたらガッツリ出てたのでビックリ。

336306_01_05_02

ちょっと分かりづらいですが、この尾錠は間違いなくVC!他のシーンでしっかりケースが映ってるのを確認できます。

vc111

時計:ヴァシュロン・コンスタンタン ヒストリークアメリカン1921

さすが投資銀行の経営者だけあって、高級機を着けてますねー。これは2009年に発表されたモデルなので、2010年公開の映画としてはちょうど話題作を着用したニクイ演出です。ここ最近はほとんどお目にかかりませんが、定価300万弱くらいですね。

1921年に製造された、ドライバーズウォッチの復刻版です。当時アメリカ人コレクターによるオーダーで造られたというから驚きです。ハンドルを握ったままでも時間が確認できるよう、文字盤に角度がついてます。薄型ムーブメントCal.4400を搭載し、40mmの比較的大きめケースながらすっきりしたデザインに仕上がっています。

他にもカルティエの無垢やポルトギーゼのパーペチュアルなんかも出てきてて、時計に注目して観るのも楽しいです。

iw294

上色違い
ではまた次回~:smile:

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。