映画と時計

映画と時計⑨ 【ムーンウォッチ】

こんにちは、営業部の清水です。

今回はHuluで配信されている、どうやら人気急上昇らしいNBCドラマ『HANNIBAL』をピックアップしたいと思います。

1hannibalteaser

画像引用 : 2013~ 米 / HANNIBAL / NBC(公式サイト

お馴染み『羊たちの沈黙』『レッドドラゴン』で映画化された、トマス・ハリスの原作「ハンニバル」をもとに、若干現代風のアレンジを加えたサイコホラーです。

サイコもホラーもグロテスクも苦手なので映画Ver.は未見ですが、ハンニバル・レクター博士を演じる、北欧の至宝と謳われるマッツ・ミケルセンさんのワイルドセクシーな美貌見たさにグロシーンは目を逸らしつつ楽しんでいます。

ヒュ~、ハンサム~!
Hannibal - Season 2

この渋イケメンが精神科医で猟奇的殺人犯でカニバリズムの博士なわけですね。

猟奇的殺人事件を解決しようとするFBIアカデミー講師のウィルや、FBI行動分析家のジャックと徐々に関わっていくレクター博士。紳士的でスマートな立ち居振る舞いは、とても上記のような特殊嗜好があるとは思えません(そこが魅力)

Hannibal - Season 2

んで、その博士はしょっちゅう知り合いに手料理を振舞うわけですが、それがヒューマンミートなのか、一般ミートなのかはっきり描写されずとても怖い。毎度おいしそうに食べるゲストが大変お気の毒様です。
たくさんの花が飾られ、モダンスタイリッシュなインテリアを置いた豪華なダイニングで颯爽とサーブする博士は大変セクシーなんですが…。この映像美も魅力のひとつです。

博士はインテリアだけでなく、ファッションも車もすごく素敵です。ベントレーに乗り、控えめな柄物のスリーピースに、ペイズリー柄がお好みのタイはウィングノット。そして腕時計もぬかりありません。作中いくつか付け替えてるようです。

fullsizerender-e382b3e38394e383bc img_2107

右側が、我が営業部の時計オタクと名高いF田氏がズバリ判明させた、オメガ スピードマスタームーンウォッチムーンフェイズ

スピードマスター ムーンウォッチ ムーンフェイズ

左側は、結局答えは出ませんでしたが、ゼニスのクロノマスターに近いと思います。いずれもクロノグラフなので、博士はメカっぽいのがお好みなのでしょうか。そしてやはりスーツにきりっと合わせるべく、革ベルトにしてるところが流石です。

こうして作中の時計を探すのはとても楽しいです。勉強にもなるし、スタイリストさんのコーディネートも参考になります。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です