時計の選び方

フィーリングで当てろ!中国語でブランド名クイズ★

さぁ、ハイテンションで始めますよ、3月です!
1年で9番目位に3月が好き、でお馴染みの店頭スタッフ・スギモトです!

3月と言えばもう盛りだくさん!例えば、ひな祭りとか、ひな祭りとか、あとはひな祭りとか…
あ、それ以外特に無かったみたいです、すみません。

でも大丈夫!
そんないまいちパッとしない3月ですが、この面白ブログがありますから。

今日はクイズで盛り上がりましょう、何せ3月と言えばクイズです!

フィーリングで当てろ!

中国語でブランド名クイズ★

 

さぁ、いつにも増して雑な入り口を終えたところで、ルール説明です。

①中国語で時計のブランド名を表示
②フィーリングで当てる

はい、ベリーイージーです!“EZ DO DANCE”です!
オススメ商品のご紹介もねじ込んでいきますよ。

参りましょう、第一問

『精工』

正解は…

 

 

 

 

 

セイコー

グランドセイコー GMT SBGM025

はい、中国語なのか?というイージー問題からでした。
これが分からなかった人は、“EZ DO DANCE”を踊ってて下さい。

 

 

第二問

『万国』

これは頭の柔らかさが問われます。
正解は…

 

 

 

IWC

ポルトギーゼ クロノ IW371404

“International”の部分を取ったと思われます。

例えるなら、子供たちが仮面ライダーのことを『ライダー』って呼ぶような違和感を覚えます。

むしろ仮面がメインだろ!

 

第三問

『労力士』

これは“EZ DO DANCE“ですよ!
正解は…

 

 

 

 

ロレックス

エアキング 114200

はい、音を当てはめるパターンですね。”苦労の絶えない力士”みたいなイメージが浮かびます。
ちゃんこ食って頑張れ、幕下!
第四問

『欧米茄』

同じパターンです。
正解は…

 

 

オメガ

スピードマスター マークII 327.10.43.50.01.001

欧米のナス、つまり米ナスですね。何となくラザニア的なものを連想してお腹が鳴りました。
第五問

『帝舵』

ちょっと難しくなります。
正解は…

 

 

 

チュードル

プリンスデイト ハイドロノート 89190

テイダ⇒テイダー⇒チューダー
ってことでしょう!これぞフィーリング。

 

第六問

『浪琴』

さぁ、本日の最終問題です。
正解は…

 

 

ロンジン

マスターコレクション クロノムーンフェイズ L2.673.4.78.3

ロウギン?って感じでしょうか。
なんか流浪の音楽家みたいでかっこいいかも。

 


皆様何問正解できたでしょうか?

全問正解できたあなたは、“BOY MEETS GIRL”を思う存分歌って下さい!
半分くらいしか分からなかったよー、という方は“寒い夜だから…”を、残念ながら一問も分からなかった方は、globeの“DEPARTURES”で我慢して下さい。

 

それでは、私はキーボードのレッスンの時間なので、そろそろ失礼いたします。
再見!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です