時計

最近気になるモノ

こんにちは、店長の荒井です。

最近めっきりと秋めいてまいりましたね。

先日、家のベランダに数羽のヒヨドリが遊びに来まして、

『もうそんな季節なんだな・・・』と眺めていたら、

遅れて気づいたウチの奥さんにあっという間に追い払われてしまいました・・・。

奥さん曰く『フンを落として、掃除が大変なのよっ(怒)』だそうです。

にぎやかで可愛らしいんですけどね・・・。

そこで、こんな時計を見つけてしまいました!

スイスのフレール・ロシャというブランドから出ているシンギングバードです!!

聞きなれないブランドですが、その昔には、あのジャケ・ドローの工房に

シンギングバードのムーブメントを卸していたこともある老舗ブランドだそうです。

そんな歴史のあるブランドが2013年に復活し、

こちらのモダンなシンギングバードが生み出されました。

シンギンクバードというと少々古臭い伝統工芸的なイメージを持っていましたが、

これを見ると反省して心を入れ替えなければいけませんね・・・。

特にこの動画の1:00頃に始まるメタリックな小鳥の動きに私の心は鷲掴みです!

気になるお値段は、ナント、、、¥180,000,000-

『いちおくはっせんまんえん』!!!。

買える方が羨ましい。。。

日本では、ユニークなブランドに強いノーブルスタイリングさんが取り扱っています。

ABOUT ME
BIN
【宝石広場 店長:時計業界歴30年】 好きなブランド:パテック・フィリップ、セイコー、ジャガー・ルクルト、IWC/プライベート所有時計:パテック・フィリップ 3445、ブランパン ニュークラシック、IWC インヂュニア/学生時代に時計が好きになって早30年、人生の半分以上を宝石広場で過ごしています。ファミコン世代でゲームとガンダムにずーっとハマったままのアラフィフです。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。