2014年新作

真っ最中

こんにちは、店長の荒井です。

時計業界ではここ数年、一月のこの時期と言えば、

“SIHH”と“WPHH”の話題でもちきりとなります。

今年もちょうど只今、20日から24日までの日程で開催中ですね。

昨日のフジナワ氏のブログでも触れている通りですが、

ネット上にも続々と新作情報がアップされていますので、

ご覧になった方も多いのではないでしょうか。

実は私とフジナワ氏は同年代でして、

昨日のブログの前半部は全く同意見なのです。

時計が人気になってからはファッション誌などでも特集してくれていますが、

その昔は“時計Begin”や“ウォッチ・ア・ゴーゴー”なんて専門誌が発売されるまで

新作の画像は待たされたものです。

それが最近の状況ときたら、、、なんて楽なんでしょう!

各メーカーのホームページをはじめ、

招待されている正規販売店さんのブログも大変参考になります。

ありがたいことです。。。

そんなわけで、フジナワ氏は迷っていましたが、

私は断然『今の方が良い』派でございます。

“Time Zone”や“Purist”などの海外の時計掲示板で、

日本には入らない限定品を知るなんて事も珍しくない昨今です。

あの頃は全く想像がつかなかった今日の状況ですが、

メディアもこれから更にどこまで進化してくれるのか、

期待とともに目が離せません!!

ABOUT ME
BIN
【宝石広場 店長:時計業界歴30年】 好きなブランド:パテック・フィリップ、セイコー、ジャガー・ルクルト、IWC/プライベート所有時計:パテック・フィリップ 3445、ブランパン ニュークラシック、IWC インヂュニア/学生時代に時計が好きになって早30年、人生の半分以上を宝石広場で過ごしています。ファミコン世代でゲームとガンダムにずーっとハマったままのアラフィフです。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。