時計

第1回 宝石広場ゆるキャラショー

こんにちは。スタッフのDです。

【ゆるキャラ】

名前の通り、ゆるいマスコットキャラクターを略したものです。本来は国や地方公共団体、その他の公共機関等が、イベント、各種キャンペーン、村おこし、名産品の紹介等のような地域全般の情報PRや、当該団体のコーポレートアイデンティティ等に使用するマスコットキャラクターのことです、、。

※ただ、今回は実に愛らしく、ゆるいキャラクターという事だけに目を向けてみました、、。

何気なく店頭を見回してみた所、案の定ちらほらと居ました、、。少し紹介してみます。

《エントリーNo.1》
ジョーカー

もの凄い見てますよ、、。流し目で。若干はにかんでいるのか?
悪そうな悪くなさそうな何とも言えない表情です。
「悪には染まりきれていない、、、」と言った印象です。

《エントリーNo.2》
・ジョーカー(セレブ)

 

これは1人目のジョーカーさんよりかなりゴージャスです。
背面にはしっかりとダイヤモンドで自分の御家をアピールしています。
セレブ、、。

《エントリーNo.3》
・黒豹

凄い睨みを利かしています、、。怖い、、。51」がやけに気になりますね。
自分は200本限定だ!!としきりにアピールしています。

《エントリーNo.4》
・犬親子

これはまた愛らしい犬さん親子ですね、、。子犬さんも母犬さんにべったりです、、。
ついついほのぼのします。
「お母さん、お腹すいたよ、、」と微笑ましい日常の会話が聞こえてきそうです。

《エントリーNo.5》
・王家の方

 

まさに貴族です。二人共何不自由が無いと言った所でしょうか、、。

あれっ、、?ペアショットですか?
やたら王様は小さくないですか、、?
現代社会における強い女性の表れを表現しているのでしょうか、、?
王様は王妃様には対抗出来ないと言った表情にも見えてきました。

《エントリーNo.6》
・亀

 

「見ていてほのぼのする」とはまさにこういう事なんでしょう、、。
ゆっくりと一歩一歩前進したい!という感じが好印象です。

《エントリーNo.7》
・アヒルちゃん

 

こちらもほのぼのしますよ。一体何をそんなに見つめているのでしょうか、、。
蝶ネクタイなんかしちゃって、で少しだけ背伸びし、大人の仲間入りしたいな!と表してるのでしょう。

《エントリーNo.7》
・匿名希望

おっと、、。人間ですね。男性ですか、、?右肩にあるのは何でしょうか?鳥、、、?ですか、、?あっ、鳥ですね、、。鳥使いの方がですかね。

大好きな鳥と戯れている至福の瞬間の表情なのか?

以上が今回のノミネートです。皆様の一票を心よりお待ちしております。

尚、気になるモノがありましたら、ご連絡お待ちしています。では、また、、(-_-)/

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。