FUCHIDA's Pick

転生したら時計のベルトになった紙だけどなにか質問ある?《パネライ サブマーシブル PAM00959》

どうも、だーふちです。

異世界転生ブームの昨今、スライムに転生したりゴブリンに転生したり、戦国武将が女子高生に転生したりと色んなものに転生してるのを見るとそのセンスには驚かされます。

時計の世界でも転生もといリサイクルの波が押し寄せてきてまして、パネライでは時計全体の重量の98.6%をリサイクルベースの素材が占めるコンセプトウォッチ「eLAB-ID™」を発表するなど原材料廃棄物を見事に転生させてます。

そんな攻めの姿勢を崩さないパネライから、だーふち的に今一番推しのサブマーシブルをご紹介。

《パネライ サブマーシブル PAM00959》

マットな質感の青とグレーのバランスがとても素敵なこのモデル♪このままでももちろんスーパーおシャンティですが、ノーマルセッティングでは満足できない呪いにかかっているだーふちはベルトを替えて遊びたいです。

22mm幅なので色んな選択肢がありますが、せっかく転生の話をしたので、こんなベルトはどうでしょう?

■MORELLATO SAVE THE NATURE シリーズ Origami(オリガミ)モレラートから出てるリサイクルペーパーのベルト!紙です!紙!

IWCでも今年”リサイクルペーパー”の純正ベルトを発表して気になってましたので仕入れてみました。多分製法はそう変わらないと思います。

ぱっと見はシボの入ったカーフの様に見えますが、近くで見ると和紙っぽい感じが分かります。

早速装着してみます。

文字盤のザラザラ感と紙の質感が良い具合に合いました。

青いコバもベゼルの色に合うので全体的にかなりマッチしてる感じ出てます。

腕に乗せても違和感なし。

卸元の営業さんに聞いたら、多少の水がかかるくらいなら全然大丈夫!とのことです。世の中進歩してますね。

今のところ通販では対応しておりませんが、店頭販売しております。
※通販希望の方は個別で対応しますのでLINEなどでお問い合わせ下さい。

ご紹介した商品

パネライ
サブマーシブル PAM00959


こちらのスタッフにLINEでメッセージが送れます。

LINEで問い合わせる

スタッフ紹介ページを見る

スタッフ一覧ページ

ABOUT ME
だーふち
時計業界歴約10年。店頭では革ベルト屋としてお客様のみならずスタッフのベルトの悩みも解決します。自分と同年代の80年代後半から90年代のネオヴィンテージ時計がお気に入り。いまだに週刊少年ジャンプと週間ヤングジャンプを紙媒体で購読する自称「筋金入りのジャンプファン」

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。