時計

ブライトリング クロノスペースの多機能をご紹介【BREITLING 】クロノスペース

明けましておめでとうございます。若月です:razz:今年もよろしくお願いいたします。

先日、昨年末から楽しみにしていた映画「永遠の0」を鑑賞して参りました。あらすじは控えさせていただきますが、戦争とは何か?特攻は何のためだったのか?ものすごく考えさせられる映画でした。:cry:

これまで私は、『映画は原作を超えることはないだろう・・・』と考えていて、普段は原作を読んだ後、映画館に足を運ぶことはほとんどなかったのですが、ゼロ戦の戦闘シーンや宮部役の岡田准一さんの迫真の演技などは私の頭で考えているよりも壮絶に描かれておりとても感動致しました。

 

さて、話は変わりますが、宝石広場で飛行機で連想するのは、、、そうです!BREITLINGです。

今回はエアロスペースやクロノスペースによく使われる、『多機能クォーツ』とはどのようなクォーツ機能なのかをご紹介いたします。

ブライトリング クロノスペース 世界1,000本限定


DLCコーティング製 クォーツ
¥358,000-(税込価格)USED

*DLCコーティングとはダイヤモンドと同素材であるカーボンをステンレスの表面にイオンコーティングしたもので、ステンレスの硬度が1,000HV(ヴィッカース)程度なのに対して5,000HVに飛躍的にアップさせた特殊なコーティングです。

それでは、機能の説明です。
リューズを12時方向(上方向)に回転させてモードの切り替えを
行ないます。

dsc01238

①TIMEモード

上の窓は『AM/PM表示』で、下の窓は現在の時刻を秒単位までデジタル表示します。

dsc01253

②アラームモード

上の窓は『AL AM/PM表示』で、下の窓でアラーム時刻の設定を行います。

dsc01240

③カレンダーモード

上の窓は『曜日表示』、下の窓は『01.06.14』⇒2014年1月6日を表示します。

dsc01241

④クロノグラフモード

上の窓は『CHR』⇒クロノグラフ、下の窓で経過時間を表示します。尚、クロノグラフのスタート・ストップ・リセットは機械式クロノと同様にリューズ上下のプッシュボタンで行います。

dsc01242

⑤カウントダウンモード

24時間までの設定した時間のカウントダウンをするモードです。

dsc01244

⑥第2時間帯モード

下の窓で設定したもう一カ国の時間帯を見るモードです。

dsc01245

⑦第2時間帯のアラームモード

設定した第2時間帯でアラームを設定するモードです。

dsc012461

⑧UTCモード

UTC(UNIVERSAL TIME COORDINATED)は航空運行をはじめ全世界で時刻を記録する際に使われる公式な時刻です。

…ということでとても多機能なモデルなのです。:mrgreen:

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。