買取り・下取り

金相場の変動について|余震が続く中・・・

買取部の吉田です。

東北地方太平洋沖地震が発生してから18日目となります。亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げると共に被災地の方々には一日も早く復旧する事を願います。

今回は金の変動について簡単にご説明したいと思います。

毎日、金・プラチナの買取りが変動するのはなぜ?と思われる方も多いと思いますが、世界の政治的・経済的な情勢が悪化する事により、通貨の信頼は薄れその価値が下がり、金の需要が高まり金の価格が変動します。

日本は膨大な財政赤字を抱えていますが、国際的には世界一の債権国なのでドルが売られ、円が買われています。

円高・ドル安と、円安・ドル高とを見比べると、金とドルは反対に動くといわれているので、円高・ドル安は金高、円安・ドル高は金安になります。

後、投資家が原油、金、白金等に投資しているのも相場を押し上げてる一つの要因です。現状では円高の為、金の価値は高い水準を保っております。

この先の景気によりまた変動しますので、ご使用されない金・プラチナがございましたらお持ち下さい。

金・プラチナの買取り金額は各お店によって異なります。当店は1gの買取り金額を出来る限り高く設定しており、お客様がご満足いただける様、努めております。

是非ともお早めに。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。