どうも、だーふちです。
高級時計といえばスイスメイドというのは間違いないんですが、ジャパンメイドも良品がたくさんあります。
中でもグランドセイコーはその代表格。
だーふち的にはやはり独自機構のスプリングドライブに強く心惹かれます。

このSGBD231は限られた店舗だけが取り扱うことができるマスターショップ限定モデルだけあって特別感もありますし、機械はもちろんのこと外装仕上げの技術力などグランドセイコーのすべてを味わえます。
44.5mmという大きめのサイズですが、ラグがかなり短くなっているので実物は意外と装着感も良いですし、チタン製で見た目よりも軽く、ストレスを感じにくい造りになっています。

さすが世界のSEIKO!ギリギリビジネス使いでもいけるんじゃないかと!
限定500本生産ですので次にいつ会えるかは分かりません。是非ご検討下さいませ!
グランドセイコー SBGC231
自動巻きスプリングドライブクロノグラフ
ケースサイズ44.5mm チタン製
ご紹介した商品

グランドセイコー
グランドセイコースプリングドライブ 20周年記念 マスターショップ限定500本
SBGC231 9R96-0AG0