FUCHIDA's Pick

ンマー!かっこいい!【ダミアーニ ベルエポック 20088476 20087030】

どうも、だーふちです。

世界中で愛され、累計発行部数がギネス記録にも認定されているモンスターコミック『ONE PIECE』。
だーふちと同じ世代で全く見たことないっていう人はいないんじゃないでしょうか?

そんなONE PIECEの数多あるエピソードで「どこが一番泣けるか?」

という問いにだーふちは常に『メリー号の最期』と答えます。何なら思い出し泣きが出来るレベルで泣きます。

そのエピソードに深くかかわってくる人物こそ船大工の町ウォーターセブンの市長にして造船会社ガレーラカンパニーの社長「アイスバーグさん」。義理人情に厚い男がたくさん出てくるONE PIECEにおいて男らしさ+おしゃれさん+すっとぼけてるように見えて敏腕経営者という世のサラリーマンの憧れの属性を全て兼ね備えた男だとだーふちは勝手に思ってます。

頭長いし、ひげが濃い!本物はこんなにゴツくありません 笑

これじゃあ完全に別人ですが、ンマー素人の落書きってことでご容赦下さいm(__)m

アイスバーグさんが出てくるウォーターセブン~エニエスロビー~メリー号の最期のエピソードは確かコミックスの34~37巻くらいだったと思います。本物のアイスバーグさんの活躍を見たい方はぜひ読み返してみてください。何なら1巻から読み返して頂くと特に泣けます。「今更ONE PIECEネタやるなよ!」と思うかもしれませんが、長寿作品は読み返すと新たな発見があったりするので面白いですよ。

 

さて、また漫画の話ばっかしてると偉い人に怒られるので商品紹介します。

 

【ダミアーニ ベルエポック アイスバーグ 20088476 20087030】

はい!ちゃんと前半の漫画のフリを回収しました!宝石広場でもアイスバーグさんに会えます!

2サイズ取り扱ってまして、大きい方

そして小さい方

サイズに関してはお好みで。大きい方は地金の一部にブルニート加工というダミアーニ独自の黒いコーティングが施されているのでグラデーションの濃淡が強く出ています。2個並べた写真で見て頂くとわかると思います。

渋谷本店の女性スタッフさっちゃんもかっこいいって言ってたので女子ウケも良いと思います。これであなたも今日からアイスバーグさんと呼ばれることでしょう。

アイスバーグさんになりたいおしゃメンとメリー号の件についてだーふちと話してくれる方はLINEでご連絡下さい。

ご紹介した商品

ダミアーニ
ベルエポック アイスバーグ(M) 20088476

ダミアーニ
ベルエポック アイスバーグ(S) 200887030


こちらのスタッフにLINEでメッセージが送れます。

LINEで問い合わせる

スタッフ紹介ページを見る

スタッフ一覧ページ

ABOUT ME
だーふち
だーふち
時計業界歴約10年。店頭では革ベルト屋としてお客様のみならずスタッフのベルトの悩みも解決します。自分と同年代の80年代後半から90年代のネオヴィンテージ時計がお気に入り。いまだに週刊少年ジャンプと週間ヤングジャンプを紙媒体で購読する自称「筋金入りのジャンプファン」

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。