FUCHIDA's Pick

ガラスの10代【ジェラルド・ジェンタ オクト バイレトロ BGOP43BGLDBR】

どうも、だーふちです。

だーふちといえば80年代生まれのネオヴィンテージ世代で有名ですが、同世代で光GENJI(いや、どちらかというと魔神英雄伝ワタルだったか?)を見てローラースケートを親にねだり、近所を駆け巡っていた方も多いかと。

光GENJIといえば「パラダイス銀河」か「ガラスの10代」だと勝手に思っているんですが、今日は見るたびに「ガラスの10代」の歌詞が流れるそんな時計をご紹介。

ブルガリ ジェラルド・ジェンタ オクト バイレトロ BGOP43BGLDBR

先ずは外装の複雑な多面カットを動画でご覧ください。

 

続いて問題の「ガラスの10代」の歌詞が流れる動作チェック行きましょう。

はい、「壊れそうなも~のばかぁりあ~つめてしまうよ~」が流れてきました!レトログラードがちゃんと戻るかいつもドキドキさせてくれます!

だーふちはブルガリに吸収される前の「ジェラルド・ジェンタ レトロバイレトロ」を所有していますが、これとほぼ同じ動きをします。こんな危なっかしい時計ですが、意外と精度も正確で使い心地は良い時計だと思います。

だーふちの私物ジェンタはちっちゃめサイズがお気に入りです。

ブルガリのオクトは腕にのせるとこんな感じ。

引きで見ても目を引く高級感あふれるデザイン。

気になる方と、壊れそうなものばかり集めてしまう方は、LINEでお問い合わせください。

ご紹介した商品

ブルガリ ジェラルド・ジェンタ
オクトバイレトロ BGOP43BGLDBR


こちらのスタッフにLINEでメッセージが送れます。

LINEで問い合わせる

スタッフ紹介ページを見る

スタッフ一覧ページ

ABOUT ME
だーふち
だーふち
時計業界歴約10年。店頭では革ベルト屋としてお客様のみならずスタッフのベルトの悩みも解決します。自分と同年代の80年代後半から90年代のネオヴィンテージ時計がお気に入り。いまだに週刊少年ジャンプと週間ヤングジャンプを紙媒体で購読する自称「筋金入りのジャンプファン」

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。