FUCHIDA's Pick

ぼくらの生れてくる♪ずっとずっと前には《オメガ スピードマスター プロフェッショナル》アポロ13号

どうも、だーふちです。

こないだ店頭の若い女子社員にGLAYの「口唇」を鼻歌フンフフ~ンてしてたら、「誰の曲ですかそれ!?」って言われたんで、「GLAYだよ。」って言ったら「ぐ、、ぐれい??」と全力ポカンされました。

スラムダンクの時同様なかなかのジェネレーションギャップを受けましたが、きっとそうゆうものなのでしょう。お互い自分の好きを守れればそれで良いと思う。

もう数年行ってないですが、カラオケ行ったら「GLAY」「ミスチル」「ポルノグラフティ」が三種の神器。

なかでも「ポルノグラフティ」はファーストシングル「アポロ」を聞いたときにめっちゃかっこよかったのを覚えてます。1999年9月。だーふち中学生でした。懐かしい。

「アポロ」って単語で当時の記憶がよみがえります。

ということで本日はだーふちの鼻唄と違ってジェネレーションギャップを感じさせない世代を越えて愛されるあの名作の「アポロ」をご紹介。

 

《OMEGA スピードマスター プロフェッショナル アポロ13号 飛行25周年限定999本 3595-52》

先ずは動画をご覧ください。

やっぱりスピマスはカッコいい。数多の限定モデルがある中でこのアポロ13号限定はとりわけ特別な感じしますよね。(だーふちだけですか?)トム・ハンクス主演で映画化もされたし。

この特別感のある9時位置のスモセコがたまりません♪だーふちのノーマルST145-022と並べるとその差は歴然です。

いいなぁ。かっこいいなぁ。正直結構好きです。新型もリリースされましたが、やっぱりちょい古いモデルが好みです。

スモセコ部分をアップで見るとこんな感じ。

以外と複雑なプリントしてますね。流石オメガ。

腕に乗せるとこんな感じ。

いいです。ほんとに良い。打痕もないし、針や文字盤に変なシミとか出てない良個体。しかも付属品もきっちり揃ってます!コレクションとして置いておくのにも良いと思います。

気になる方と、「おれもカラオケでポルノグラフティ歌うよ!」って方はLINEでご連絡下さい。

ご紹介した商品

OMEGA
スピードマスター プロフェッショナル
アポロ13号 飛行25周年限定999本 3595-52


こちらのスタッフにLINEでメッセージが送れます。

LINEで問い合わせる

スタッフ紹介ページを見る

スタッフ一覧ページ

ABOUT ME
だーふち
だーふち
時計業界歴約10年。店頭では革ベルト屋としてお客様のみならずスタッフのベルトの悩みも解決します。自分と同年代の80年代後半から90年代のネオヴィンテージ時計がお気に入り。いまだに週刊少年ジャンプと週間ヤングジャンプを紙媒体で購読する自称「筋金入りのジャンプファン」

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。