時計

なんだか気になる「ファーブル・ルーバ」新品初入荷!

どうも、だーふちです。

ついに来ましたよ!遅れてきた黒船ファーブル・ルーバが!!

FAVRE-LEUBA ファーブル・ルーバとは

1737年にル・ロックルの独立時計師アブラハム・ファーブルが立ち上げたスイスのブランドで、現存する時計ブランドとしては世界で2番目に古い歴史を持つ超老舗ブランドなのだ!!

宝石広場と同じ渋谷区に本拠地を構える⚾東京ヤクルトスワローズの”ライアン”こと小川投手をアンバサダーに迎えたり、「仮面ライダージオウ」「仮面ライダーゼロワン」「仮面ライダーセイバー」の3作品で主役のライダーたちが劇中で身につけていたりと、子持ちの時計屋としては密かに注目していたブランドです♪

「ファーブル・ルーバ」が中古で入荷する事はありましたが、今回初めて新品が入荷したのでコレはご紹介したい!

今回入荷したのは「レイダー・ハープーン46」

デカい。とにかくデカい。これさえあれば確かに変身も出来そうではある。

腕に乗せるとこんな感じ

厚みもすごい。これなら銃弾も防げそうな屈強なボディ。ガチのダイバーズウォッチです。

「時間の見方が分からんなぁ??」と思ったので動かしてみました。

分針と外周のディスクが絶妙なズレで動くので慣れると時間は読みやすいかもしれません。

さすが不要なものを排除して生まれた、究極のダイバーズウォッチ。

ファーブル・ルーバの在庫はこちらからどうぞ

 

ご紹介した商品

ファーブル・ルーバ
レイダー・ハープーン46 00.10101.09.13.31


こちらのスタッフにLINEでメッセージが送れます。

LINEで問い合わせる

スタッフ紹介ページを見る

スタッフ一覧ページ

ABOUT ME
時計業界歴約10年。店頭では革ベルト屋としてお客様のみならずスタッフのベルトの悩みも解決します。自分と同年代の80年代後半から90年代のネオヴィンテージ時計がお気に入り。いまだに週刊少年ジャンプと週間ヤングジャンプを紙媒体で購読する自称「筋金入りのジャンプファン」

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です