新着情報

愛をください♪

こんにちは。
販売スタッフとは違った視点でお届けできるよう日々精進している、経理部フジナワです。

世の中暗い話題ばかりですので、今回は少しキッチュ?!ポップ?!モデル
(表現が古いでしょうか・・・)をご紹介したいと思います。

ポップな時計というとデザインや色使い的に、
「アラン・シルベスタイン」
アラン
「ジェイコブ」
ジェイコブ
といったブランドが思いつくかもしれませんが、今回はロジェ・デュブイから。

このブランドは数年前の一般的にまだフランク・ミュラーの知名度が上がる前のような感じで、
オシャレな人の中でも知る人ぞ知る、そんな方達が着けているブランド。

というポジションが今の適当な表現でしょうか?

トゥーマッチ・ブレス トゥーマッチ

文字盤に眼を惹かれるのは当然なのですが、ケースとブレスレットをマッチさせたデザインが逸脱だと思います。
名前のマッチは「much」の表記ですが、デザインを「match」にも掛けていると思うのは、深読みしすぎでしょうか・・・
ひとつのモノとして見ても大変完成されたデザインだと思います。
ブレスタイプですが、カジュアルにつけた方が引き立つ時計かもしれませんね。

革ベルト 尾錠にもダイヤ!

革ベルトでベゼル、ラグ、尾錠にダイアモンドがきれいにセッティングされているモデルもあります。
このタイプは少しハードに映りがちな太めの革ベルト・文字盤のデザイン・セットされた
ダイアモンドの3点が、うまく反発かつ融合しあってカジュアルなシーンでもドレッシーな場面でも
良いワンポイントになってくれると思います。

マメ知識として?!
このLOVEの「O」の字が右へ傾いているデザインは、パロディーにされることもありますので、
ご存知の方も多いと思います。このデザインはアメリカのポップ・アート作家、ロバート・インディアナさん
という方によるもので、著作権の主張はされていないそうです。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。