新着情報

宝石広場の攻略法

皆様こんにちは。
久々にブログ更新いたします、塚田です。

通信販売部に異動しまして、早1ヶ月経ちました。
宝石広場では部署移動がありまして、営業部のスタッフは店頭から通販へ異動になったり、
アフターサービス部への研修などもございます。
アフターサービス部は特に専門分野ですので、とても勉強になりました。
売っておしまいの販売員ではなく、販売後もお客様とは末永くお付き合いさせて頂きたいと
思っておりますので、当店で時計をご購入していただいて、不具合等が出てしまった際は
是非販売担当へお気軽にご相談してくださいね

ちなみに通信販売部では、ご注文いただいた商品の配送手続きや、電話応対などを
主にさせて頂きます。

そこで、今回は宝石広場での電話問い合わせの攻略法をご紹介致します。

時計やジュエリーなどは、メーカーでの型番号(リファレンスナンバー)、モデル名がございますね。

その型番やモデル名をおっしゃっていただいても、もちろん結構なんですが、
時計やジュエリーはモデル名がやたらと長かったり、同じモデルでもダイアルカラーや
素材が異なったり・・・とお探しのモデルを特定するのに時間がかかってしまい、
イラッ:evil:とされた経験はございませんか?

例えば・・・こちらのモデルをお問い合わせいただく際にモデル名ですと・・・

『オイスターパーペチュアルデイトジャスト』

これが結構発音しづらく、『オ・・イスター・・・パ、パ、パ、ペーパチュアル・・・あれッ?』

となってしまう方もちらほら・・・

モデルが特定できても、その他サイズ、ダイアルカラーなどなど、お客様にお伺いしなければ
ならない事柄が盛りだくさんです。

その他、こちらですと・・・

オフショア
25940OK.OO. D002CA.01.A


型番だと数字が多すぎて訳が分かりません!!
そして、アルファベットのO(オー)、それとも0(ゼロ)・・・?!

・・・と、一桁違うだけでもその時計として検索が出来なくなってしまいます。

常々お客様をお待たせしないよう、心がけてはおりますが、保留音が長いなーと感じられた方、
申し訳ございません。。。

しかーし!!

ロレックス

『RX777』

『AP090』

こちらが当店で管理している商品ナンバーとなりまして、たったこれだけで
そのモデルの特定が可能なんです♪
当店のHPの商品紹介の右側の欄を見ていただくと、この番号が赤枠でくくってあります。

ダイアルカラーや素材、サイズをお伺いする事もございません。

中古の場合は、下三桁が001のこちらの数字が当店の商品ナンバーです。

(305720001)

最近はお電話口でこれらの当店の商品ナンバーをお伝えしてくださる宝石広場フリーク(?!)の方が
結構多くいらっしゃって感動しております

このブログを読んでくださっている方々で、今後お電話にてお問い合わせをしてくださる際は
是非この商品ナンバーをお伝え下さい!

今ままでよりお時間を頂かずにお答えできるはずです。

それでは・・・

たくさんのお問い合わせをお待ちしております!!!
(若干滑舌の悪い女性が電話に出ましたら、私かもしれません。)

追伸

おかげさまで通信販売でも日々多くのご注文をいただいておりまして、
数々のお喜びの声や、お褒めのお言葉もいただいております。

ご利用していただいている皆様、本当に有難うございます。

気になる点や改善点などがございましたら、お気軽にお申し付け下さい。
店長のブログでも紹介しておりますが、『お客様の声』がございますので、
お気軽にご利用してくださいね。

今度ともどうぞ宜しくお願い致します♪

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。