ペン/ボールペン

脱無難!!次に狙うは★★モンテグラッパ★★

皆様、あけましておめでとうございますtime03さんの絵文字

キラキラしたもの、ふわふわしたもの、いい匂いがするもの大好き、また、筆記具メーカー勤務であった父を持つクドウです。

Montegrappa(モンテグラッパ)

新年あけてさっそくご紹介いたしますのは、新しく取扱い始めました筆記具「Montegrappa(モンテグラッパ)」でございます。

イタリアのブランドであるモンテグラッパは、1912年イタリアのベネト州バッサーノ・デル・グラッパで、2人のドイツ人技師が万年筆のペン先を製造する会社を設立したことに始まります。

機能性だけでなく装飾にもこだわった製品を得意としており、高品質の銀工芸品も世に送り出しています。筆記具にもその銀細工の技術が生かされているのが特徴。

価格帯も幅広く、購入しやすい数万円~100万円超え、中には700万円の芸術品もございます。

たびたび男性誌にも紹介され、酒脱な殿方が持つ筆記用具という印象でございます。

以前、主人の仕事でと海外赴任することになり、公の場面で契約書等にサインをする機会が増えるということで、主人に「モンテグラッパ」のボールペンをプレゼントしたことがございます。
今から数年前、モンテグラッパの筆記具と運命的な出会いをしたのは南青山の「書斎館」

小さい頃からいろいろな筆記用具に囲まれて育った私ですが、世の中にはこんなに美しく、まさに芸術品のような筆記具がたくさんあるんだ~と感動を覚えたのを思い出します。

その中でもワタクシのハートを鷲掴みにしたのが、モンテグラッパのこちら。数年たった今も、主人は大事に使ってくれているようです。

dscn1725

モンテグラッパ:プリビレッジ デコ スモール
(スターリングシルバー&パールグレイレジン製)現在生産終了
スターリングシルバーは、モンテグラッパのポリシーでもある表面加工をしていないもので、時間を経過するごとに、使い込むごとに渋い色合いへと変化していき、とても良い風合いに変わるのです。

「ライティングジュエリー」というコンセプトがピッタリとくるモンテグラッパの製品は、そう、「美しい」の一言に尽きます。

パローラ

では、今現在、当店でお取り扱いのあるモデルのご紹介。

(パローラ)はイタリア語で「言葉」の意味。モンテグラッパを初心者、ギフトとしてデイリー使用におすすめ。

e38391e383ade383bce383a9

Nero Uno(ネロウーノ)

モンテグラッパの伝統的な八角形のフォルムと洗練されたイタリアンデザイン。ブラックですが、華やかな雰囲気があります。

マット仕上げのレジンのボディは主張しすぎないデザイン。女性の手にもピッタリサイズです。

e3838de383ade382a6e383bce3838e

PICCOLA(ピッコラ)

女性のためにデザインされたエレガントなPICCOLA(ピッコラ)

八角形の美しいフォルム、そして独自のレジン製ボディ、柔らかなカーブを描くクリップ、など非常に個性的でお洒落なボールペンなのです。

「コクまろ」なベージュ色を選べば、セクシーな指先に誰もが釘付け!

 e38394e38383e382b3e383a9

EMBLEMA (エンブレマ)

「モンテグラッパの紋章」と「持つ人の個性の紋章」の2つの意味を持つ「エンブレマ」シリーズ。

スタイリッシュな八角形のシェイプに、先端にボールのついた特徴のあるシルバーのクリップと、製造に18ヶ月を要するマザー・オブ・パールを練りこんだプレシャスセルロイドのボディの組み合わせは、まさに「ライティングジュエリー」にふさわしい一品です。

e382a8e383b3e38396e383ace3839e

MIYA ARGENTO(ミヤアルジェント)

ボディに膨らみを持たせたクラシックな外観で、ボディは太めで手にゆったりとフィット。
繊細なエングレービングが施されたスターリングシルバーと、マザーオブパールが輝きを放つプレシャスセルロイドとの美しいコンビネーションが楽しめます。

大人にこそ似合う、洒落な一品です。

e3839fe383a4e382a2e383abe382b8e382a7e383b3e38388

 

ヒネリを利かせたペンをお探しの紳士・淑女の皆様、脱定番!「モンテグラッパ」が次なる相棒でございましょう。

指先でキラリと光るそのペンは、モテること間違いなし!

その他のモンテグラッパはこちらから♪

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です