新作

116660 新作ディープシー D-blueとブラックの違い

こんにちは馬場ですe78aac

今回は2014年8月4日(アメリカ時間)に突如新作として発表されたロレックス 116660 ディープシー D-blueダイアルを主にブラック文字盤との違いに焦点を当てお送りします。

シードゥエラーディープシーDブルー

まだ入荷はありませんので、ホームページからの情報となりますのでご了承ください。

ロレックスのホームページ上で確認できる違いはただ一点。

ダイアルの表示が「ブラック」から「D-blue」に変更されています。それ以外は全く違いはなく、型番も一緒の「116660」です。という訳で変わった点は文字盤だけ。

確認出来る違いは意外に沢山ありますね。

文字盤色がロレックスでは珍しいグラデーションとなりました。深海をイメージしてかブルーからブラックへのグラデーションです。そうなると「D-blue」の「D」は「DEEP」の「D」でしょうか。

針の上にあった「DEEPSEA」の文字が針の下に移動し、鮮やかな蛍光ブルーに変更されています。ブラックはアクセントカラーが無かったので、これがあると印象がかなり変わります。

その他にも細かいで変更点として、文字が全体的に大きくなったり、塗装のせいかデイト表示の縁取りも微妙に違っています。

同じモデルでも微妙な違いが見て取れるのはロレックスの楽しみでもありますね。

シードゥエラーディープシーDブルー

実際製品がどうなるかは判りませんが現時点でわかる範囲でお届けしました。

また入荷次第当店ホームページにアップ致します。それではまた。

ABOUT ME
【宝石広場 スタッフ】新旧あらゆるハードのゲームをプレイするヘビーゲーマーです!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です