時計

なぜに「DEEPSEA」の文字が緑色なのか?シードゥエラーディープシーDブルー|【ローソン】TEAM GREEN【キャメロン】ROLEX 116660

先日も116660の新型を取り上げたスタッフ タカギです。

何故Dブルーの「DEEP SEA」の文字が緑色なのか????

何故にまた取り上げてしまうかと言いますと・・・

シードゥエラーディープシーDブルー

結局
①ブルーグラデーションの文字盤なのか?
まあそれは深海までのビジュアルイメージだからでしょう

②なぜにDEEP SEA の文字が緑色なのか????
ここに疑問を持ったわけです。

いろいろ調べていたら・・・・

John Bruno Q&A James Cameron’s Deep sea Challenge

なるサイトの文章を読んでいたわけです。

The sub, which resembled a vertical torpedo painted ‘Kawasaki racing-green,’ gave its name to Cameron’s latest documentary, sponsored by National Geographic and Rolex, released in special venue theatres as James Cameron’s Deepsea Challenge 3D.

‘Kawasaki racing-green,’

やりますなジェームス・キャメロン

確かにカワサキグリーンです・・・しかも理由が・・・

He just thought it looked good. It was easy to see.
It was either that, or white or yellow, and green was good.

まあ要は『グリーンがカッコいい』という。

僕も数台カワサキグリーンのバイクを所有してましたが、普通に壊れてるんだか壊れてないんだかよくわからない異音が常にしてましたけど、これがバイクなんだと思っていた10年間。

本当は違うという事にHONDAに乗り換えたときに知ったわけです。異音・液漏れは今思うとあれですが、バイクらしさという部分では今でも忘れられない。

でもTEAM GREENはやはりこの方。カワサキグリーンの始まりみたいな方

でもさすがにカワサキ重工ではない訳で・・・カワサキ乗りは買うしかないのか?!

ROLEXのグリーンではなくKAWAKAKIのグリーンですよ!!

ABOUT ME
【宝石広場 店頭スタッフ:時計業界歴30年以上? / 好きなブランド:ロレックス】90年代に本場スイスで時計業界に携わっていました。 最近痛感したのはいつの間にかビンテージ”になってしまった90年代後期の時計達を見ながら、自分がこの業界に入った時は現行新品でしたという現実。 バイクと時計をこよなく愛し終わらない機械式人生を過ごしてます!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です