新作

【新作】2014年カルティエ新作 タンクMCクロノグラフ

こんにちは若月です。

ようやく暑さもおさまりつつあるここ渋谷ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

カルティエ タンク MC クロノグラフ W5330008

夏場というとブレスレットの時計やラバーベルトの時計に頼りがちですが、秋を迎えるこれからの時期はやはり革ベルトの時計が恋しくなります。

本日ご紹介致しますのは、、、CARTIER 2014年発表のNEWモデル!!タンクMC クロノグラフです。


こちらのグレーダイアル&グレーストラップのタイプは期間限定のワンショットモデルとの事ですのでオススメです。

通常は角型のクロノグラフのプッシュボタンはケースに向かって直角に押すと反応が悪いといった問題があったりするので、お客様には『文字盤の中央部に向けて斜めに押すようにして下さい』とご説明することもあるのですが、さすがはカルティエです、驚きました!

ケースに向かって直角に押してもラウンド型のクロノグラフのプッシュボタンを押しているかのようなとてもスムーズでしなやかな押し心地です。

Cal.1904-CH MC

ムーブメントは、、、三針モデルのタンクMCのCal,1904MCをクロノグラフ仕様に変更したCal,1904-CH MCを搭載します。

垂直クラッチ式のクロノグラフムーブメントで、パワーリザーブは48時間、石数35石で28,800振動です。1904MCと同様に新規設計のムーブメントですが、ジャガー・ルクルトの名機のCal.750をベースとして開発されました。

スーツに合わせる革ベルトの時計をお探しのお客様は是非ご検討下さい。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です