新着情報

赤シードだけじゃない!ヨットマスター2もしっかり変わったんですよ!?

こんにちは馬場です犬

今回は、今年のバーゼルで赤シード復活と同時に発表されていたにも関わらず、当店のバーゼル速報にも写真が無かった、かわいそうなこの子についてです。

new_rolex_oyster_perpetual_yacht_master_ii_watch

そうですヨットマスター2。
ロレックスの2017年新作モデルページにもしっかりと載っています。
しかも赤シードのとなり。

「ざわざわ・・・前からこの子いたよね?」

ざわつくのも分かります。
実際私も最初見たときは何が違うんだかわかりませんでしたし。
変わったのはムーブメント?ブレス?いえいえ変わったのは文字盤です。

それでは前のモデルがないと分かりにくいので、並べてみましょう。
画像左が新型、右が旧型となります。

new_rolex_yacht_master_ii

いかがですか?
並べると違いが見えてきますね。

インデックス

まずは、12時と6時のインデックスがかなり大きくなり、形が変わりました。
縁取りの色もブルーからシルバーに代わりましたね。
インデックスの間に並ぶ、バー状のインデックスも短くなりました。

針は特に大きな変更となりました。ベンツ針ですよベンツ針。
色もシルバーへと変更になりました。視認性はアップした感じですが
好き嫌いは分かれそうな感じですね。

文字

中央の「ROLEX」のロゴ関係の文字が、若干太くなった感じですか?
これは入荷してみないとわからないですが、全体的に新作はすっきりした印象になったので
その穴埋めといった変更な気がしています。

いかがでしたでしょうか。実際ムーブメントもブレスもベゼルもケースも変わっていません。
違うのは文字盤だけになります。型番も変わりませんからね。
個人的にはさっぱりした新型が好みではあります・・・。ベンツ針憧れですし!

当店への入荷は未定となります。
入荷次第HPへアップいたしますので、期待してお待ちください。
それでは。

当店のヨットマスターはこちらからどうぞ

ロレックス ヨットマスター(新品)|腕時計の販売・通販「宝石広場」

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。