革ベルトを考える

季節の変わりめは、ベルトを変えてみましょう。

いつも宝石広場のブログをご覧頂いてありがとうございます。
ソメイです。

春なのか?まだなのか?

いい加減にそろそろはっきりしてもらいたいですね。

だんだん暖かくなってくると、時計愛好家の中で気になるのが「汗」ですね。
もともと時計自体は水や汗には気をつけて頂きたいのですが、一番弱いのが
革ベルトですね。汗や水で濡らしてしまえば、その分だけ痛んでいきますし、
革ベルトが切れる原因や、匂いのもとにもなっていきます。

それにお高い純正品のベルトを1シーズンでダメにしてしまうのももったいないですね。

そこで:!:

紹介したいのがコチラッ:grin:
モレラートの「BIKING」

表はカーボンの型押しをしたラバー裏地がロリカという人工皮革で出来ているので
通常の革ベルトと比較するとかなり汗には強くなっています。

裏地は表のステッチに合わせた色を使用して、チラッと剣先が見えたときにもさりげなく
お洒落な感じです。

スポーツ系のモデルであれば、かなりのモデルと相性が良いと思います。

たとえばスピマスに装着してみると・・・


何色でも合いますね。

ただ、気になるのが「ステッチ」:idea:

やはり生地が強くても、針の穴から水分は染みてしまいます。

その上の強さを求める方には、CAYMANMARINERのラバーがオススメです。


CAYMANはラバーベルトに革ベルト風のステッチの型押しをしてあり、
俗に言う「ラバーベルト」とは少し差を付けてあります。

もう一つのMARINERは若干パ○ライを意識したデザインのベルトです。

両方ともスポーツ系のモデルであれば相性はなかなか良いと思います。

ちなみに販売価格は
※BIKING・・・5250円
※CAYMAN・・・3150円
※MARINER・・・3670円
と、かなりリーズナブルなお値段です。

まだ当店のホームページには革ベルトをご紹介するページはありませんが、
店頭にはこれ以外にも豊富に商品を揃えています。
(ページは頑張って造ります。)

季節の変わり目にお手持ちの時計の雰囲気も変えてみたいな・・・という方は、
時計持参でご来店ください。






    LINEでお問い合わせ

    スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です