ご案内

思い出のクリスマスプレゼント

皆様、こんにちは若月です。:razz:

今年もついにこの日がやって参りました!
ここ宝石広場のスタッフにも年々サンタさんが増えてきております。

私にも娘が二人おりまして、

今年は上のお姉ちゃんには小学校中で大人気の。。。
8e88d52e-s12

2歳の下の娘には。。。

メルちゃんのお世話用のベビーカーです。:oops:

ふと、これまで自分がもらったクリスマスプレゼントで一番うれしかったのは何だったのかと
思い返してみました。

あれは忘れもしない幼稚園の年長さんの年、サンタさんにお願いした野球用グローブが、
どこでどのように間違ってしまったのか、翌朝、枕元に置かれていたのが
いとこのお兄ちゃんの使い古したグローブだったのです!
これには幼稚園児ながらビックリしました!:shock:

さすがのサンタさんも不貞腐れた私を見て改心してくれたようで、
その翌年はようやく新品のプレゼントをくれましたー:razz:

ゴールドライタンです!
当時は意味も分からず『チョーゴーキン、チョーゴーキン』と言っていたのを思い出します。
普段はライターなのに変身してロボットになるというトランスフォーマーの日本版のようなTVアニメでした。
子供にライターに興味を持たせるなんて今では考えられないことですが’80年代はきっと今より寛容だったのでしょう。
もう30年以上前のおもちゃですが、当時の思い入れが強かったからなのか、今見ても純粋にカッコイイと思います。

では先週末に入荷した新製品をご紹介したいと思います。


OMEGA  シーマスター300 コーアクシャル

こちらは1957年に発表されたモデルの復刻モデルで60年位時間は経過しておりますが
こちらもデザインが秀逸なのでしょう、今見てもすごくカッコイイ時計です。
また今回搭載されるコーアクシャルキャリバーには15,000ガウス以上の耐磁性能も付加されています
ので日常使いにもバッチリです。

淡い茶色のアワーインデックスと針には【ヴィンテージスーパールミノバ】と呼ばれる
夜光塗料が塗布されています。
ここにもオメガのこだわりが見られるのですが、通常ダイバーウォッチはベゼル上のルミナスポイント
分針で潜水時間を計ることを考慮して、他の所が青色に発光するところ、この2つだけがより明るい
グリーンに発光する仕様となっております。:idea:
ヴィンテージの復刻モデルではありますが実際の潜水にも耐えうるスペックが装備されています。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。