宝石広場イベント

【ロレックス】王冠透かし【スカイフィッシュ】

こんにちは 馬場です

皆さんは伝説の未確認生物、「スカイフィッシュ」っていると思いますか?信じない方も多いかと思いますが、実在するようです。先日観たDVD「スカイフィッシュの捕まえ方」には、各国の捕獲名人と捕獲方法が事細かく説明されていました。

なぜか捕れてる画は出てきませんでしたが、もうこれは疑いようがありません。

早速私も今週末、もごし と SPOODLE を持ってスカイフィッシュを捕獲に向かおうと計画中です。

ロレックスの「王冠透かし」を激写

そんな訳で今回は、スカイフィッシュと同じように噂には聞いているけどはっきり見た事が無い、ロレックスの「王冠透かし」を激写してみました。

知っている方は多いでしょうが「王冠透かし」はロレックスが昨今の偽物事情に対抗すべく、2004年頃から時計のガラス部分に、王冠マークを肉眼では見えないほどに小さく刻印したものです。

早速わが社の超高性能カメラで撮ってみます。

まず透かしの大きさがわかるよう引き気味で一枚。

すでに6時のところになんとなーく見えてますね。流石いいカメラは違います。

アップにしてみるとこんな感じです。

大きさが分かりにくいので0.7㎜のボールペンとの2ショットも撮ってみました。

相当小さいですね、丁度1㎜ぐらいでしょうか?これだけ小さな物を、加工の難しいサファイアクリスタルガラスに刻印するなんて流石一流の時計屋は違います。

因みにミルガウスのGV

こちらには王冠透かしはありません。

理由としては諸説あるそうで、緑のガラスは加工が難しいとか、色つきガラスだと王冠マークが目立ってしまうからとか色々あるそうですが、秘密主義のロレックスですので真実はわかりません。

もちろん白と黒文字盤のミルガウスにはちゃんと付いてますよ。(見えにくいですが・・・)

話は大きく変わりますが、本日二つの企画ページをUP予定です。

ダイバーズウォッチを狙ってる方必見ですので楽しみにお待ちください。

それではまた。

ABOUT ME
【宝石広場 スタッフ】新旧あらゆるハードのゲームをプレイするヘビーゲーマーです!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

POSTED COMMENT

  1. […] から時計のガラス部分に、王冠マークを肉眼では見えないほどに小さく刻印したもの。” 前回の王冠透かしについての記事はこちら→【ロレックス】王冠透かし【スカイフィッシュ】 […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です