買取り・下取り

【中古時計90%買取キャンペーン開催中】金の売り時は?知らないと損する金の情報

 

こんにちは、宝石広場の買取スタッフのToshiです!

11月目前になって寒くなり、そろそろ本格的なアウターが必要な季節となってきましたね 😎

宝石広場の買取ショップが店舗を構える<渋谷新宿新橋>は同じ山手線エリアですが、それぞれ街ごとにファッションのテイストがガラっと異なるので、街を行く人のファッションチェックも日々楽しみにしております♪

そして今回は、私が担当している買取に関連するお話。

宝石広場の高額買取キャンペーン

宝石広場では、2020年10月31日まで、お得な高額買取キャンペーンを行っております。

短期Uターン買取キャンペーン開催中

時計もジュエリーも中古の商品限定で、当店でお買い上げから2週間以内の買取査定が購入金額の90%以上保証という、お得な内容です!

90%という、宝石広場どころか他を見渡しても類を見ない、今だけの超高額買取キャンペーンですので是非この機会をお見逃しなく。

 

加熱する買取業界

山手線エリアは勿論、小さな商店街から巨大なショッピングモールまで、今や日本全国津々浦々に買取ショップやリサイクルショップが多数展開しています。

宝石広場のような時計専門店・宝飾店などの専門店から、システムが特殊な質屋、時計もバッグも衣料品も扱うブランドショップ、買取のみで販売は行わない買取専門店、発送買取のみの通販型買取店など、形態はさまざま。

宝石広場では買取ショップ全店で、対面接客式の丁寧な査定を行っております。


お客様と従業員の安全を最優先に考え、換気と除菌清掃を徹底し万全のコロナウイルス感染拡大対策をとっております。

■関連ページ:新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて

 

金の価格まだまだ高騰中

まだまだコロナウイルス感染拡大が収まる気配の無い現在ですが、金相場はバブルと言われるほど価格が高騰しています。


金は、戦争や大規模災害などによる世界情勢の変化や原油価格の変動、主要国の経済政策や経済指標の発表、アメリカ大統領選挙の結果などにより大きく価格が上下します。

そして金は、恐慌やハイパーインフレなどの大規模有事が発生しても、世界のどこでも価値が統一されていて無価値になることがないため有事のと呼ばれ、安全な資産として先行きが不透明な近年は需要が非常に高まっています。

 

金を売るタイミングはいつ?

宝石広場のお客様から、『金の価格が毎日変動していて売り時がわからない!』というお声をよく頂きます。

金の価格は毎日変動するため、売却した翌日に価格が値上がりしたら損した気持ちになってしまいますよね。。。 😥

たしかに、コロナウィルスにより世界中で新しい生活様式が求められ、この先いつまで経済不安が続くのか誰も予想できず、金相場がいつ下落するのかも全く分かりません。。。

 

しかし、金相場の自体は過去30年間で最高の水準ですから、年単位で見ると売るなら下落する前に早く売った方が得!とも考えられます。

 

現状の金相場は日々そこまで大きく乱高下しているわけではないので、数日間の相場変動をチェックして、高値だと思ったら直ぐにお問い合わせください!

結局は、よく言われる言葉ですが売りたい時が売り時なのではないでしょうか。 😉

 

宝石広場の買取サイトでは、カンタンに金の買取金額がチェック可能です!

金の純度と重さを入力するだけで、その日の金買取価格の概算が分かります。

※10月26日時点での参考価格です

キッチンスケールなどの計測器で重さを調べて入力したら、その日のグラムあたりの買取価格がすぐに表示されます。

 

さらに、宝石広場の買取について、声を大にしてアピールしたいポイントは、買取手数料(査定額の10%~30%などショップ側が勝手に設定している中間マージン)を一切いただいていないというところです。

買取金額から買取手数料がマイナスされる店よりも、絶対にお得です!
ぜひ他店と比較してご検討ください。

 

金買取の基準となる純度とは

世界中で取引される金には、純度という基準が存在します。

アイテム全体に対して金が含まれている分量=金の純度

24金・K24 純度99~100% ほぼ純度100%の純金で最も価値があります
■18金・K18 純度75% 輝きと硬度が高くジュエリーや時計で多く使われています
■14金・K14 純度58% 輝きはおとなしく管楽器などによく用いられる純度です
■10金・K10 純度42% 
他金属が多く含まれ強度が高いためアクセサリーに多い

熱、湿気、酸素、酸やアルカリ等ほとんどの化学的腐食に強く、成形しやすく電気も通しやすい、万能な金属のは、身の回りのありとあらゆる製品に用いられています。

その金の価値は、基準となる純度によって明確に分けられています。

全国展開の有名店が必ず高価買取だとは限らない!

先日、宝石広場の新橋店にてお買取りさせていただいた際にお客様から伺った、金にまつわる”本当にあった信じられない話”を。

金の地金(じがね=金製品全般)を買い取る際に、お客様は「K18」の認識でしたが、どこにも刻印が見当たらず、比重計で測っても「K18」の値は計測されませんでした。

この場合、当店では”比重を1つ落とした「K14」であればお買取り可能です”とご提案して、お客様もそれならばと査定結果にご納得。

使用により刻印が消えてしまったのか、金の査定で一番重要な純度の勘違いがありましたが、購入時よりも価値がかなり上がったことに大満足いただく結果となりました。

金の純度の調べ方
誰でも簡単に金の種類を調べられる方法です

■刻印を確認する
⇒ 金製品ならば必ずどこかに”K18”などの小さな刻印が入っています

■比重を測定する
⇒ 金製品を水に入れ計測し、水に入れる前の重さとの金比重を算出する

■磁石を近づける
⇒ 磁石に付いたら、鉄などの表面にメッキ加工された金メッキ製品です

■ 買取専門店に持ち込む
⇒ 専用の分析器や測量計で計測や鑑定してもらう

 

そして買取手続き中に、お客様から事前に他店で査定した際のお話を伺う事ができました。

今回ご売却された金を、地元の商店街にある某有名買取店(全国的にフランチャイズ展開されているかなり有名なショップ)に持ち込んで買取査定を依頼。

 

買取対応したのは、いかにもアルバイトスタッフみたいなカジュアルな装いの若い男性店員。

その時点でまず「大丈夫かな?」不安な思いに。
そして、金製品にも関わらず刻印のチェックもせず、別の人間に任せるのか、目の前で査定しないでトレーに乗せて店の奥に消えてしまいました。

すぐに戻ってくるなり、

『コレなら500円で、お買取りできますね!』

と、かなり桁違いな査定結果に驚かれたとの事。
きちんと素材のチェックもせず、あまりにもお粗末な応対に、話にならないと思いすぐに退店。

「どの店も買取額は変わらないだろう」、「近所の有名な店なら安心だ」との考えが甘かった。

安心して正しく買取を行っているショップを探して、インターネット検索でレビューや評価をチェックして、宝石広場を知っていただいて、ご来店されたというお話です。

査定基準となる金の純度についての説明を省略したり、買取手数料などの名目で査定額を操作したり、強引で荒っぽかったり詐欺まがいの悪質な対応のお店もあるようです。。。

昔と比べてネットで何でも調べられる世の中です。悪質な店には是非お気を付けください。

 

金ゴールドの買取・査定で宝石広場が選ばれるワケ

宝石広場は1963年の創業、渋谷で店舗を構えて29年の販売・買取の実績がございます。

中間コストを省きつつ、最新の買取市場や買取相場を把握しているので、常にお客様に高額査定を提示できるようなシステムになっています。

年中無休でプロの鑑定士が常駐しているので査定の時間もスピーディーです。

より信頼されるお客様のパートナーとして長年の経験とノウハウを生かし、 価値ある商品とサービスを提供致します。

■関連サイト:宝石広場の金の買取・査定ページ
メールLINEお電話にてお気軽にお問い合わせください
※査定・お問い合わせは全て無料です

 

 

宝石広場の買取が長年にわたって多くのお客様から選ばれている理由は下記の通りです。

・最新の相場状況を把握
・都心の駅近に店舗を構えて29年の豊富な実績
・熟練スタッフによる充実の満足査定
・買取手数料&査定料&送料すべて無料
・スピード買取りで即現金化可能
・宝石専門店ならではの+αの査定額最大化

金単体での査定はもちろん、例えば金に取り付けてある宝石などの査定額でも他店には負けない高額査定ができるのも、宝石買取の熟練スタッフが在籍する宝石広場の強みです!

 

安心安全の宝石広場へお越しください。東京都内に3店の実店舗を設けております。宝石広場の買取店舗のご案内

ご来店が難しい方は、発送対応での買取も常に行っております!
宝石広場の無料宅配買取り・下取り

 

まだまだ加熱する?金の相場と、宝石広場の買取に是非ご注目ください!それでは。

 


インスタグラム
ツイッター
フェイスブック
メールマガジン

 

【毎日アイテム追加!新品も中古も圧倒的な在庫数!】宝石広場 WEBストア
【高級時計・宝石の買取り&下取りLINEですぐ査定!】宝石広場 高額買取サイト
【オーバーホール・電池交換なんでもお任せください】宝石広場 時計修理サイト

ABOUT ME
Toshi
【宝石広場 買取部スタッフ】80’&90’HipHopとオールドスクールなスニーカーをこよなく愛する ♂
 
 

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。