革ベルトを考える

NEW 〇〇〇〇 スティングレイ

皆様こんにちは、営業部N高木です~肉球 のデコメ絵文字

今週の高木広場は『スティングレイ』です。
スティングレイと聞いて、皆様の頭には何が浮かぶでしょうか=?utf-8?B?5YuV54mp?= のデコメ絵文字

私がまず思い浮かべたのはやはり・・・

ワゴンRですサイコー のデコメ絵文字
e5bea1e59c92e382b91
スティングレイという名前は他の車でも使われていて
今年シボレーから発表された
7世代目コルベット “スティングレイ”↓
5b70fe6e-s非常に美しいフォルムです・・・サイコー のデコメ絵文字

1963年から1967年まで生産されていた2代目モデルと
1969年から1976年までの3代目モデルのペットネームであった“Stingray=アカエイ”を復活させ
改めて“Chevrolet Corvette Stingray”という名称で販売されます。

ワゴンR何十台分のお値段なのでしょうか・・・(タイトルなし) のデコメ絵文字

=========================================================

さて、肝心の『スティングレイ』の意味ですが
アカエイなど毒棘を持つエイの英語名で
“sting”とは針もしくは棘のこと、“ray”はエイのことだそうです学校。授業。先生 のデコメ絵文字

φ(..)メモメモ
==========================================================

そう言われれば、上で紹介した車の雰囲気がどことなく『エイ』っぽく
見えてきましたね↓
49710198_v1313303719

ではでは、時計屋の話に入らせていただきますサイコー のデコメ絵文字
時計屋の私が『スティングレイ』と聞いて真っ先に思い浮かべないと
いけなかったのは、『ワゴンR』ではなく、『革ベルト』です。。。(タイトルなし) のデコメ絵文字

言い訳ですが、ベルトでエイ革を使ったものを
一般的に『スティングレイ』ではなく『ガルーシャ』と呼びます。
理由はわかりません・・・サイコー のデコメ絵文字

======================================================================

ガルーシャ(Galuchat)とはフランス語で「エイの革(stingray)」や「サメの革(shark)」など
表面があらくごつごつした皮革を意味します学校。授業。先生 のデコメ絵文字

φ(..)メモメモ
========================================================================

今回入荷したのは24mm-22mm 尾錠用、バックル用
¥30,000-
カラーバリエーションは4色です↓

dsc00779

モデルに使用する時計はPANERAI
PAM00320 ルミノール 1950 3デイズ GMTです↓
PAM00320 ガルーシャ

搭載されている機械は自社キャリバーのP.9001です。
P.9001は、9000系キャリバーの発展系で、GMT機能、
ゼロリセットセコンド機能(リューズを引くと秒針がゼロに戻る)
および裏面にパワーリザーブ表示を備えていますグッド のデコメ絵文字

一言で表すと・・・

『すごく良い機械』なんですサイコー のデコメ絵文字

早速取り付けていきます
まずは水色↓
PANERAI ガルーシャ
PANERAI ガルーシャ
続きまして茶色です↓
PANERAI ガルーシャ
PANERAI ガルーシャ
グリーン↓
PANERAI ガルーシャ
PANERAI ガルーシャセンスに自信のある方は俄然グリーンです(タイトルなし) のデコメ絵文字

最後はブラック!
せっかくなので私のPAM00250に装着してみました↓

PANERAI ガルーシャ
img_0481いかがでしょう?
お仕事用なら、プライベートなら水色
用途によってお選び下さい!
ところでベルトの長さなのですが、PANERAI純正ベルトを使っている方なら
心当たりがある方も多いと思いますが(タイトルなし) のデコメ絵文字
・・・
・・・
とにかく短いんです゜*かわいい*゜ のデコメ絵文字

通常ベルトに固定されている輪っかの定革【ていかく】と自由に動く輪っかの遊革【ゆうかく】
があるのですが、ベルトが中途半端な余り方をする場合が多く
初めから遊革を外して使う事もしばしば・・・(タイトルなし) のデコメ絵文字

せっかく付いている物なのに勿体ないですよね?

という事でびっくりまーく のデコメ絵文字

ちょっと長くしちゃいましたびっくりまーく のデコメ絵文字
dsc00792

これで長さのお悩みも解消です↓
PANERAI ガル―シャ

裏地はラバーです↓
PANERAI ガル―シャ
宝石広場の刻印もバッチリ入ってます(タイトルなし) のデコメ絵文字

気になった方は是非、店頭までお越し下さいませタカトシライオン のデコメ絵文字
PANERAI ガル―シャ

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です