時計

【使うためだけの時計!】ジン EZM3

皆様こんにちは!

個人的にもっともっと注目度が上がってほしい時計ブランド
Sinn -ジン-】※綾〇はるかさんのドラマではございません。

大手セレクトショップの”ビームス”と限定コラボモデルを出したりと
そろそろ日本でも知名度が爆上がってくる予感・・・。

ジンの時計の良さはなんといっても
・プロでも使える実用に特化した作り
・並行品の価格相場の安さ

デメリットとしては、
”モデルによって”ドイツ本国でないと
オーバーホールや修理が出来ず、
費用も高くなる可能性があること・・・。

そんなジンですが個人的にイチオシモデルが【EZM3】
ドイツ警察特殊部隊用に開発されたダイバーズウォッチで、
・80,000A/mという驚異の防磁性能
・50気圧というオーバースペック気味の防水性能
機械内部もドライテクノロジーによる除湿機構や
ジン特殊オイルの使用によって-45℃から+80℃という過酷な環境下でも
精度を保てるというめちゃめちゃすごいモデル。

「使うためだけの時計」というコンセプトで作られており
軍隊や警察官も現場で使用できるほどのプロ仕様のモデル。
さっそくご覧ください!
↓↓↓
全体的にマットな質感。41mmケースなのですごく使いやすい!
実際に現場に出た際はリューズを操作することがないため、
邪魔にならないように配された左リューズ。
左リューズ自体は賛否あるかもしれませんが、
”ちょいクセ”枠として1本持っておくと重宝するかも。
文字盤6時位置に【Ar】とあるのは、
・ドライカプセル
・プロテクトガス
・EDRパッキン
の3つの独自技術が使用された
ジン独自のArドライテクノロジー搭載を示しています。
そしてジンといえばこのサンドマットの仕上げ。
独特な質感なんですが傷が目立ちやすいのが気になるところ。
右側のラグ横にあるポッチがドライカプセル。
ブルーの色味が濃くなるほど湿気を吸収していることになります。
文字盤の要所に赤が効いていてGood
バーガンディの靴とも相性がいいです。
ビジネスにも使いやすいシンプルなデザイン

比較的高年式の中古品なので、
少しでもお安く抑えたいかたにはもってこいです。
是非ご検討ください!

ご紹介した商品

 

ジン
603.EZM3


こちらのスタッフにLINEでメッセージが送れます。

LINEで問い合わせる

スタッフのプロフィールを見る

スタッフ一覧ページ

ABOUT ME
【宝石広場 店頭スタッフ:時計業界歴10年 / 身長178cm・体重74kg / 好きなブランド:オメガ、IWC、セイコー】カメラ・革靴・ファッション・フットボールをこよなく愛し、屈強なフットボーラー達に憧れて日々筋トレに励み休みの日はだいたいカメラを持ってブラブラしてます。アンダー40万円くらいまでの実用性の高い時計が好み。【プライベート所有時計:オメガ 2531.80 / 3551.20・IWC IW354801・SEIKO SBXC003 / 7458-7000】【過去の時計歴:ロレックス エアキング 14000M】

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です