買取り・下取り

TBSテレビ「news23」で宝石広場が銀座で発生した高級時計強盗事件に関する報道で取材協力をしました

2023年5月10日放送、TBSテレビのニュース番組『news23』に電話で取材協力いたしました。

同年5月8日に東京・銀座の高級時計店で発生した強盗事件について、宝石広場が取材協力させていただきました。

放送では、被害にあった時計のリストの内容や、高級時計の転売の難しさについてお話しした内容を紹介していただきました。

“高級腕時計強盗” 転売できるのか? 業界内では被害リスト共有も

山本恵里伽キャスター:
高級腕時計を狙った強盗事件が相次いでいます。今回の事件の犯行の動機は明らかになってはいませんが、転売することはできるのでしょうか?高級腕時計の買取販売を手がける宝石広場 渋谷本店によりますと、事件翌日に業界内で被害にあった時計のリストが共有されたそうです。

リストには時計の▼ブランド名▼モデル▼型番号▼シリアル番号が書かれていて、万が一、持ち込まれた時計がこのシリアル番号と一致した場合には、盗品になるので警察に連絡するという仕組みになっているそうです。

こうしたリストは今回のような事件が起きると業界内で共有されるようになっていて、宝石広場 渋谷本店の担当者は「高級腕時計の転売は特に難しい。すぐに足がつくのでは」と言います。

TBSテレビ “銀座“高級腕時計強盗”…逃走車両の中からも“時計”入りバッグ見つかる【news23】” | TBS NEWS DIG (2ページ).2023-05, https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/479490, (参照 2024-03-29).

 

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。