修理・アフターサービス

夏に愛用した時計は外装を洗浄しないと錆びる|ご利用はキレイにね。

今日も登場のソメイです。

お盆休みも終わってお仕事中の方も多いでしょうか?まずはかる~く息抜きでも、、、

これだけ飛ぶとちょっとした絶叫マシーンよりも刺激がありそうですね。さすがに日本だと「危険」という事でどこでも許可されなさそうですが、海外の方は面白いものを造りますねぇ。

夏に愛用した時計は外装を洗浄しないと錆びる

話は変わり、皆様の中には夏休みの終わった方、これからだという方、そんなものは無いという方、様々いらっしゃると思いますが、この夏も愛用の時計を毎日使っているという方は多いことでしょう。

そこで質問です。時計使ったあとにちゃんと綺麗に拭いたり、定期的に外装を洗浄したりされていますか?

意外と知られていないのが、ステンレスについて。

ステンレスは錆びにくい素材ですが、メンテナンスやお手入れを怠ると錆びます。大事な時計が知らないうちに錆びたりしていたら、ショックですよね。

せっかくの愛用の時計を気持ちよく、末永く使いたいですよね。

また買取リ、下取りの時も綺麗に愛情を込めて使っていた時計の方が、ノーメンテの時計よりも良い査定額が付きやすいです。

毎回時計を使ったあとは綺麗に拭いてあげて下さいね。

もし取りきれない汚れがある場合は、お持ち頂ければ数千円程度で超音波洗浄器での洗浄も承っています。その際はスタッフにご相談ください。

Author Details

ご依頼方法も様々にご用意しています。
まずはお気軽にご相談ください。

来店で 宅配で 電話で 修理のご依頼はこちら

見積無料