修理・アフターサービス

【パスクワレ・ブルーニ】昨日は3月3日、そして今日は3月4日です。

こんにちはさんの絵文字

アフターサービス部のシラカワです。

そういえば昨日は3月3日でした。
そして3月3日と云えば「雛祭り」ですねaoume226さんの絵文字 aoume226さんの絵文字

私自身、特に何かする訳でも無く関係も無いのですが、
近くの商店街で雛祭りの歌が流れてるのが聞こえ、
幼い頃の思い出が甦り、非常に懐かしい気持ちになりました

歌や香りでその頃の記憶が甦るというのはなかなか面白いものです。
ちなみにこういった現象を「プルースト効果」と云うらしいです。
なにかしら皆さん経験があるのではないでしょうか。

そしてまた3月3日は桃の花が咲く季節である事から桃の節句」でもあります。
私自身、桃の花をあまり意識して見た事が無いので気になって調べてみました。
すると意外と桜の花に似ている事に気が付きました。

こちらが桃です。

そして桜

似てると思いませんか?

ついでに似てる繋がりで当店の商品も探してみました。

かわいらしいエナメルの色合いが素敵です。

とまぁ、この話はここらへんにしときまして
ここからはほんの少しアフターサービス部らしく行きます。

皆様、止まった時計の電池交換はこまめに行っているでしょうか。
止まったまま放置しておきますと電池が劣化してしまい
液漏れを起こしてしまいます
すると、オーバーホールが必要になり、
酷い時には高い文字盤交換などが必要なんて事も・・ゆう★ by cocoa321.

電池交換を行えば数千円で済んだ事が
数万円になってしまい恐ろしいことになります

そうなる前に止まった際にはお早めの電池交換をお願いします。
宝石広場では電池交換を¥2000~承っておりますので
ご都合の良い日にお気軽にご来店くださいませ。

余談ですが、
本日3月4日は調べてみたところバウムクーヘンの日でした。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。