修理・アフターサービス

時計の初期不良って?|【宝石広場】の保証´`

こんにちは。秋山です。

暑い日が続き、今夜からやっと気温が下がりそうですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は夏バテ気味です。夜中、暑さと吐き気と共に目が覚めます。食欲はあるんですが・・・早く涼しい季節になってほしいです・・・´`

【宝石広場】の保証についてご案内

さて本日は、【宝石広場】の保証についてご案内致します。

保証期間ですが、新品の商品は、ブランドごとによってお買い上げ日から1年~3年まででございます。

例えば・・・

.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+

  • ロレックス:3年
  • オメガ・タグホイヤー・カルティエ等:2年
  • シャネル・フランク ミュラー等:1年

.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+

中古の商品は、ブランドによってではなく、10万円以上の商品は
お買い上げ日から1年、10万円以下の商品は半年でございます。

保証内容ですが、内部の自然故障に対する保証の為、外装部の破損や、お客様の過失による故障(水没・落としてしまった等)は保証対象外となり、お客様のご負担の修理になってしまいます。

時計は初期不良が起こる事もある

新品商品の場合、使い始めの頃に初期不良が起こる事もございます。

機械がまだ慣れていない為、不具合が起こるのが初期不良ですが、初期不良は、内部の自然故障に含まれます。

新品で時計をお求め頂いて、初期不良が起こってしまい、買って頂いてすぐに1ヶ月半~2ヶ月程お預かりになってしまう事もございます。

もちろんご購入頂いた後に当店で精度のチェックも行っておりますが、実際にご使用頂いて、しばらく機械を動かしてみないと、初期不良が起こるかどうかわかりません。

最初から初期不良が起こるとわかればお客様にご迷惑お掛けする事も無いのですが・・・(´・ω・`)

新品に比べたら、中古の時計は機械が慣れているので不具合は起きにくいとは思いますが、
精密機械である以上いつでも時計の状態を気にして下さい。

オーバーホールをした後、機械に潤滑油をさし、その潤滑油が馴染むまでに調整が必要になった中古の時計もありました。

ご使用していて何か不具合がございましたら、お気軽に当店にご相談下さいませ。

ちょっとズレてしまったような気もしますが・・・それでは´`!

Author Details

ご依頼方法も様々にご用意しています。
まずはお気軽にご相談ください。

来店で 宅配で 電話で 修理のご依頼はこちら

見積無料