時計

【オメガ】キレてます!ナイスバルク!【スピードクラシック】

ハイ~、梨の季節が始まって嬉しい営業部清水です。鳥取県産の「新甘泉」という品種を見かけたらゼヒ買ってみてください。世界が変わります。

オメガ シーマスター デビル

ネタがないと映画に逃げまーす。
親子ではないイケメンと幼女の組み合わせが大好物でして、このあたりなんかそうです。

・イチオシは渋おじマッツの必見オブ必見『偽りなき者』
・ジャンレノをイケメンと呼ぶかは疑問が残りますが『LEON』
・押井守監督自ら「頭がおかしい」と評した『天使のたまご』

そしてクリス・エヴァンス主演の『gifted/ギフテッド』
必修と言える超良作です。亡くなった姉だかの忘れ形見である姪っ子(激カワ)の面倒を見るクリエヴァ兄さんが、慣れない子育てで不器用ながら(この不器用っぷりがマジエモい!)少しずつ絆を深めていくお話。

姪っ子は「ギフテッド=先天的に平均よりも高い知能などを持っている」なんですが、クリエヴァ兄さんはあくまで普通に生活して欲しいのに、周囲はやれ良い学校に入れろだなんだと軋轢が出てしまうんですね。

キャップの正統派ヒーローイメージが良い意味で払拭される、哀愁のある演技が素晴らしく、俳優としての新境地を開いたと言える作品です。また良~い身体してるんですわ。筋肉が密です。

『Knives Out』(2019)にも出演しているクリエヴァはアランセーターなんて着てるもんだからもうムッチムチです。シルエットがおかしい。これキッカケで白セーターが流行ったそうです。

主軸は富豪一家の遺産相続争いに探偵ダニクレがしゃしゃり出てくるミステリーで、細かい伏線が綿密に組み込まれていてその回収もまた上手く、現代らしくブラッシュアップされた王道ストーリーです。

こちらではダニクレがオメガのシーマスターデビルを着用しています。アンバサダーだからですね。ん?シーマスター?デビル?今では分かれたラインナップですが、60年代に出ていた3針デイト付きのヴィンテージウォッチです。シブい!


宝石広場に同じモデルがなかったので、顔の系統が似てるスピードクラシックにご登場いただきました。ナイブズ~の象徴的なオブジェみたいなペンダントブローチと。

ご紹介した商品

オメガ
スピード クラシック 3601-2002

ノーブランド
イエローサファイア・エメラルド・サファイア・ルビー・
ペアシェイプダイヤ ペンダントブローチ


こちらのスタッフにLINEでメッセージが送れます。

LINEで問い合わせる

スタッフ紹介ページを見る

スタッフ一覧ページ

ABOUT ME
【宝石広場 店頭スタッフ:時計業界歴15年 / 好きなブランド:ロレックス、JLC、IWC、パテック・フィリップ、ブレゲ、ランゲ&ゾーネ】映画・アニメ・漫画・ゲーム・料理・筋トレが趣味の昭和世代。チーズケーキとパフェとフルーツサンドとおはぎを執拗に食べ比べてます。クラシックで実直な時計が好きです。【プライベート所有時計:ロレックス GMTマスター16750赤青、JLC ランデヴーナイト&デイ】【過去の時計歴:ブルガリ レッタンゴロ】

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です