時計の選び方

【腕時計】文字盤だけでわかるかな!?【クイズ】

清水デース

ドキドキ時計クイ~~~ズ

さ~~~て!どれがどのブランドかわかりますか!?

シンキングタイム・・・・

同じ大きさにトリミングしてるので、字が大きいのは実際に大きいです。逆も然り。

ちょっと難しいかもしれないので、大きめのもご用意。



シンキングタイム・・・・

一番右下がちょっとイジワルでしたね。もっと特徴あるのにすれば良かったです。上段と中段の左から2番目が難しいかな~。

では!回答はコチラッ!!





どーでしたか!?

ではここでスタスクメンバーにもやってもらったので見てみましょう。

まずは隣にいたT.Kusumotoさん!


左縦とPAMは瞬殺。FRとGPはちょい悩み。


ノモスがちょっと苦戦~。ブライトリング、JLCはヒント有りでなんとか!ベルロスはこっちこそホントすいませんって感じです。

続いて時計辞典さん。あっ、だーふちさん。


回答までが早いんだこれが。この大きさでわからないブランドはT.Kusumotoさんとほぼ同じ。やはりブライトリング、JLC、ホイヤーが鬼門か。


ベルロス?と疑問形でも出てくるあたり流石です。全問正解!

先輩にどれだけ迫れるか!?TAKAHASHI!


おっ!1枚目での正解が最多!ランゲ秒で出てきて怖…。


ベルロスはしょうがない!すまん!ホイヤーはオータヴィアを見慣れてるかどうかでしたね。

ハイ~。楽しい時計クイズでしたね!?

ブレゲ、IWC、JLC、ランゲは12の上のモチーフやミニッツポイント。パネライ、フランク、ノモスは書体。GPはベゼルの形を見逃してないか、がポイントでした。

オータヴィアは文字盤の質感や、よーっく見るとグラデーション、アラビア+バー?インデックスと特徴が多いので秒殺かと思いきや、なかなかのダークホースっぷり。

ブライトリングはガチ勢向け過ぎましたか。ベルロスは時計自体は特徴ありまくりなんですが、部分拡大すると捉えづらかったですね。

楽しかったんで、またやりま~す!

ご紹介した商品

 

無し!!!
たまには良いですよね


こちらのスタッフにLINEでメッセージが送れます。

LINEで問い合わせる

スタッフ紹介ページを見る

スタッフ一覧ページ

ABOUT ME
SHIMIZU
【宝石広場 店頭スタッフ:時計業界歴15年 / 好きなブランド:ロレックス、JLC、IWC、パテック・フィリップ、ブレゲ、ランゲ&ゾーネ】映画・アニメ・漫画・ゲーム・料理・筋トレが趣味の昭和世代。チーズケーキとパフェとフルーツサンドとおはぎを執拗に食べ比べてます。クラシックで実直な時計が好きです。【プライベート所有時計:ロレックス GMTマスター16750赤青、JLC ランデヴーナイト&デイ】【過去の時計歴:ブルガリ レッタンゴロ】

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です