時計の選び方

【腕時計】ラグだけで当てよう!【クイズ】

清水デース

ドキドキ時計クイ~~~ズ

ハイ~、時計クイズ第2弾!!今回はラグだけでどのブランドかを当ててください!
※ブランド被り無し

自分で作っておいてなんですが、多分難しいと思います。思い込みを捨てて!直感が大事です!

シンキングタイム・・・・




かなり難しいですね、大きめのをご用意しました。ブレスまで写ってるので、これはもう一瞬で全部わかるはず!

シンキングタイム・・・・

それぞれの一番特徴的な部分が写ってますよ!

では!回答はコチラッ!!




どうでしたか!?ブライトリング、ホイヤー、IWC、オメガは分かりづらかったと思います。ロレックスは特徴がなさすぎるのが特徴。大きい方だとブライトリングの5連ブレス、カルティエのビス、ホイヤーのカクカクの中駒、IWCの蒲鉾形の駒、オメガは仕上で分かりやすくなりましたね。

↓全体図

ハイ~、それではスタスクメンバーにもやってもらいましょう!
まずはライターデビューしただーふちさん!(MONOマガジンみんな読んでね)


小さい方の画像を一発で全部埋めてきましたよ…。怖…。しかし2問ミス!大きい方で再チャレンジ!


難なく修正してきました。お見事!簡単すぎたんじゃないかと錯覚します。

続いて負けず嫌いマンTAKAHASHIくん!


そ~~~と~~~考えて3問わからず。大きい方で再チャレンジ!


ビスでカルティエはわかったけどジンとパルミがどうしても出てこなかったですね。パルミはまだ見慣れてなかったかも~、スマン!ジンは中駒が!ホラ!

では最後にKusumotoさん!


オギャ!6個しかわからんかったぞ…。もう大きい方いこ!


IWCだけミス!一回そう見えちゃうと修正難しいですよね。しかし自分が持ってるオメガ(しかもスピマスだから同じブレス)がようやっと最後に出てくるってどういうことよ。

メンバー以外にもわらわら寄ってきて大勢でクイズ大会になっ

て楽しかったです~!最終的に全問正解したのはだーふちさんだけでした。マジパネェっす!

これ自分で作ってるからこんなエラソーにゲームマスタームーブしてますけど、私が出されたら完答する自信ないです。でもやってみたい。誰か出して。


こちらのスタッフにLINEでメッセージが送れます。

LINEで問い合わせる

スタッフ紹介ページを見る

スタッフ一覧ページ

ABOUT ME
SHIMIZU
【宝石広場 店頭スタッフ:時計業界歴15年 / 好きなブランド:ロレックス、JLC、IWC、パテック・フィリップ、ブレゲ、ランゲ&ゾーネ】映画・アニメ・漫画・ゲーム・料理・筋トレが趣味の昭和世代。チーズケーキとパフェとフルーツサンドとおはぎを執拗に食べ比べてます。クラシックで実直な時計が好きです。【プライベート所有時計:ロレックス GMTマスター16750赤青、JLC ランデヴーナイト&デイ】【過去の時計歴:ブルガリ レッタンゴロ】

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です