新作

【今年も】見てみたい新作ありますね【よく見ると】OMEGA TUDOR オメガ ロレックス チュードル

先日3/29に東京モーターサイクルショーに行ってきたスタッフ・タカギです。

東京モーターショーの時は車だったんですが、駐車するまで相当時間が掛かりビックサイトの隣の駅まで行かされたので、バイクのショーはやはりバイクで。
2233703_2061143023_209large
お休みの日に行くので娘を連れてタンデムで行ってきましたが、ビックサイトの駐車場で10分位待たされる・・・

今年は特に見る物も無くなんか昼飯を食べに行く感じですね。入場券はご招待なのであれなんですが、現状自分自身のバイクに満足してるので。
1393855_696119333784672_1739979788_n2
親子でこのマシンに喰い付く時点でなんだかなー。若干写真と年式が違いますが・・・

僕の心をグリグリしてくる2014年の新作時計

と結局は自分の持っているブランドを重点的に見てしまうのと、身近に感じてしまうわけです。私が思うにこのメーカーは常に突きつけた王道という感じで万人受けを全く考えないハードルの高さを感じます。

そして今年の僕の心をグリグリしてくる時計は????

 

オメガ シーマスター300 マスターコーアクシャル 233.30.41.21.01.001

シーマスター300 マスターコーアクシャル シーマスター300 マスターコーアクシャル

シーマスター300 マスターコーアクシャル
OMEGA シーマスター300。これはかなり心に突き刺さります。やはりオリジナルを見つけることは難しいがこれなら現実的な使用も安心してできます。

 

オメガ スピードマスターマーク2コーアクシャルクロノ 327.10.43.50.01.001

om12112前回のマークⅡもかなりの再現度ですし、もし当時から今までスピードマスターのように作り続けていたらこうなるだろうという安心感です。

そしてプロプロフも同じように間違いのない復刻だと思います。
342399001

チューダー ヘリテージ レンジャー 79910

ヘリテージ レンジャーヘリテージ レンジャー

そして近年本当にうまい方向性で復刻させているなーと思うのはチューダー。

TUDORのレンジャー復刻はケースサイズがオリジナルとは少し違うのでちょっと(時代の流れもあります)現物を見るまで判断しかねますが、多分最近のTUDORは期待を裏切らないかと。

チューダー ブラックベイ 79220B

ブラックベイ

やはり出してきましたか。ベゼルの焼けた感じを雰囲気で。tu182最初に出たブラックベイですが、これは並べて比べたら難しい選択になるのかもしれないです。

今年はロレックスネタにいかないかと思われる方がいるかもしれないですが、特に新規新型があるわけでもない(本当はREF.116600があるのですが)ので…。

次回はやはりロレックスでしょうか?!

ABOUT ME
タカギ
【宝石広場 店頭スタッフ:時計業界歴30年以上? / 好きなブランド:ロレックス】90年代に本場スイスで時計業界に携わっていました。 最近痛感したのはいつの間にかビンテージ”になってしまった90年代後期の時計達を見ながら、自分がこの業界に入った時は現行新品でしたという現実。 バイクと時計をこよなく愛し終わらない機械式人生を過ごしてます!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です