時計

【たまには】長距離は何キロから長距離なんでしょうか?【このカテゴリー】SEIKO セイコー アストロン ASTRON

今年は久しぶりに関西へ行きました。
バイク・・・ではありません。
クルマです・・・
片道500km弱一人旅。
長距離好きなので給油ストップのみ地点マーカーで時間管理します。
3時間で一回の休憩を給油/トイレ/他
そうすると東京ICから300km位走るのが一つの目安になるわけですが
給油ポイントは刈谷PAになるわけです。
そして東名高速を走ると、これがカーナビから「静岡県に入りました」と言われて次の県までが長い・・・
今回は新東名を走ろうかと思うんです。
2233703_2168091043_80large 2233703_2168091170_93large 2233703_2168091354_183large
スタート20:30            ゴール01:30               からの親睦会
時計がG‐Shockなのはやはり確実に正確な時間を知りたいという思いから
電波/ソーラーでブレスを別に入手してカスタムされた個人的お気に入り
アタック専用時計です。(エマージェンシーはアタックに向かないので・・・)

長距離ドライブを趣味とするなら軽量時計が一番だと思います。
チタンが一番良いのか知れません。
本当はアストロンなどが最高なのかもしれないです。
467059001
「クオーツ アストロン」と命名された、世界初のクオーツ式腕時計の名を受け継ぐ「アストロン」。
世界中の全タイムゾーンに対応し、時差がわからないときでもボタン操作ひとつで、いつでも正確な時を知ることができるGPSソーラーウオッチとして生まれ変わりました。
こちらはベゼルにセラミックを採用したラバーストラップモデル。

正確な時間を知るというツールとしての存在です。
秒単位まで正確にどんな環境下でも知る事が出来るという凄さですね。
【もちは餅屋】的な考え方です。

463219001
ブレスも有ります。
セラミック/チタンという軽量モデルなんですが
時計のフィット感が強いのはブレスタイプなのかもしれません。
個人的にかなりサイズをギリギリまでフィットさせる癖が有るので
好きなのかもしれません。

自分の運転時間と移動距離と予定時間/通過時間を知るというのも
長距離運転の楽しみなんです。
そんな楽しみでもないと心折れます・・・
片道1300㎞もありますが、完全に心折れました・・・

でも色々な楽しみ方を自分で見つけ出すのが楽しいです。
長距離は何キロから長距離になるのでしょうか?
時間?
距離?
気持ち?

ABOUT ME
タカギ
【宝石広場 店頭スタッフ:時計業界歴30年以上? / 好きなブランド:ロレックス】90年代に本場スイスで時計業界に携わっていました。 最近痛感したのはいつの間にかビンテージ”になってしまった90年代後期の時計達を見ながら、自分がこの業界に入った時は現行新品でしたという現実。 バイクと時計をこよなく愛し終わらない機械式人生を過ごしてます!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です