時計の選び方

【進化するには】様々な思いと共に【別れも必要】TUDOR ORIS オリス チュードル ブラックベイ ダイバーズ65

皆様GWはいかがでしたでしょうか?私はGW普通に出勤していましたので、特に例年変化なしで過ごしていたスタッフ・タカギです。

遂に私スタッフ・タカギは進化の道をたどるべく昨日新たなる相棒を引き取りに行ってきました。IMG_5480オーストリアのKTMからついにバイク業界では“上がり”と言われる事が都市伝説化されているBMWにスイッチしました。

何が特徴的かと。そうですバイクなのにBMWらしい水平対向エンジンを積んでおります。そしてこの車両は受注生産のみで作られた極めて珍しい存在なのです。そして恐ろしく街中では乗りづらいバイク

動画はこんな感じです。
https://youtu.be/K6wkjOo90Kg

このバイクを入手するために私は手持ちのバイクをすべて売り払い、後には引けない状態のまま契約しました。買い時というタイミングと車両コンディション(オフロード未走行ワンオーナー)を考慮してすべてを投げ出しました。

買取も下取りもアリなんです。当然当店ならではのこの条件などは本当に買い替えをする方には最高です。
bnr_uturn_top

当店購入の中古が対象です。ご遠方の方も時間があまりとれない方も、これから夏に向けてダイバー系に買い替えなんてどうでしょうか?
bnr_deliver_top

オリス ダイバース65 733 7707 4064M

ダイバーといえば最近気になるこの時計。
OR063_d8c6cb4ebacc4624a44e8286b92a081fこの丁度良いヴィンテージ感が心を揺さぶります。

ブレスがリベットスタイルになっておりちゃんとヴィンテージの雰囲気を大切にしておりオリジナルの存在をあまり崩さないで現在に蘇らせた好例です。
OR063_55d6c6aeffaf4edb99d5afe96792fb7b

チューダー ブラックベイ

復刻やリメイク等やはりオリジナルに忠実にいくのか、モデル名を軸として大幅に変えてしまうのかTUDORは本当にうまいと思います。
OR063_55d6c6aeffaf4edb99d5afe96792fb7bTU182TU192

このモデルが発表されたときは驚きましたし、本当にうまい所を突いているなって感心しました。

さて今後はどんな復刻が出てくるのでしょうか・・・今年発表されたブロンズケースのブラックベイが気になってしょうがないです。全体的に本当にピンポイントで攻めてきた感じがたまりません。

当店にはいつ頃来るのでしょうか・・・

ABOUT ME
タカギ
【宝石広場 店頭スタッフ:時計業界歴30年以上? / 好きなブランド:ロレックス】90年代に本場スイスで時計業界に携わっていました。 最近痛感したのはいつの間にかビンテージ”になってしまった90年代後期の時計達を見ながら、自分がこの業界に入った時は現行新品でしたという現実。 バイクと時計をこよなく愛し終わらない機械式人生を過ごしてます!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です